ふわりん日記

ふわりです。二人の娘と毎日奮闘中です!よろしくお願いします。

比べない子育て

なんだかんだ言って一番むずかしい

「比べない子育て」

これがなかなかどうしてもできない~(>_<)

 

ついつい、お友達と比較してしまう。

 

長女りりなは運動が苦手。習い事も体操系はすべて拒絶!

お友達はダンスや新体操を習っています。

 

ある日、お友達の家で数人で遊んでいると、

「逆立ちやろう!」とか「側転できるよ!しかも片手で」とか

得意な動きを披露してくれました。

ピアノが上手な子はアナ雪のテーマをさらりと弾いたり。

 

りりな、ピアノもできません。

体操も一切できません(>_<)

 

本人はのほほんとして気にしていない様子。

私は興味ないから~という感じで関わらない。

それは個性で仕方ないんだけど。

 

同年代の子たちとこうも差がついてると

母としてはショックを隠せません。

 

なにか得意なことが一つでもあればなぁ。

でも思い浮かばない。(ー_ー)!!

 

他人と比べること。よくないんだって思いながら。

子供の成長はそれぞれだから、気にしちゃいけない。

 

でもうちの子だけできないことが多いと

本当に心配になります。

 

比べてばっかり。

よそのママは上手な子育てができてる?

ふわりはどうなの?

 

そんな迷いの中、日々奮闘しています。