ふわりん日記

ふわりです。二人の娘と毎日奮闘中です!よろしくお願いします。

短期アルバイト

子育て中のママでも気軽にできるお仕事

そんな都合のいい仕事なんてなかなか見つからない・・

 

いろいろ探してみたけど、

 

 家から15分以内 

 平日の昼間の時間

 土日休み

 時給1000円以上

 週2回から

 急な子供の発熱でも休める

 

こんな好都合な条件では

「お探しのお仕事は見つかりませんでした」

と言われてしまう。うぅ。悲しい現実。

 

でもずっとずっと探してたら

友達の嬉しいお言葉が(^^)

 

紹介で1000円のバイトあるよ~と。

 

内容は宅配便のアシスタント。

 

お歳暮時期なので短期で採用してくれるそう。

 

家から近くのポイントにトラックが到着して、

ドライバーさんから荷物を受け取り配達。

時間も融通を効かせてくれるそうで、

この条件は本当に助かります!

 

そういえば最近ママさんで配達のバイトしてる人

多いなぁと思ってた。

 

やっぱりそれなりの理由があったのですね。

雨の日とか突風の日とか、つらいこともありそうだけど・・

 

せっかくのチャンスなのでがんばってみようかな?

さっそく面接に出かけてきました(^o^)善は急げ!!

 

近々、配達デビューする予定です。

また報告しますね~