ふわりん日記

ふわりです。二人の娘と毎日奮闘中です!よろしくお願いします。

スマポやってみた。

スマホのアプリで「スマポ」って知ってますか?

 

登録されているお店に行って、レジカウンター付近でチェックポイントを通ると・・

スマホのマイク機能から(GPS機能?)反応してポイントがもらえます。

大体1回につき10P~30Pくらいかな?

 

ある程度ポイントが貯まったら、

1P=1円相当の商品券などに交換できるみたい。

招待コード QNZJ6542

ダウンロード時に上記のコードを入力するとお互いに30Pもらえるので興味のある方はどうぞ!

 

似たようなアプリに「楽天チェック」っていうのもあります。

これもほとんど同じだけど、提携しているお店が違います。

 

それでさっそく、お店に行ってチェックポイント試してみました。

 

都内にはたくさんのお店があるけど、ふわりは都会っ子ではない(>_<)

地方には提携のお店が少なくてこれは貯めるのに相当時間がかかりそう・・・

 

ビックカメラマツモトキヨシ、この辺はお店も大きいし、

レジ付近にも人通りがあるのでチェックしても目立たない。

 

おおっホントにポイントがもらえてラッキーー(^o^)

 

問題は小さなお店。スーツの専門店やら、アシックスの専門店。

店舗が狭いのですぐ店員さんが寄ってくるし、

レジの前でうろうろするのは相当怪しい・・・

何度か行ったり来たりしてもうまくスマホが反応してくれなくて

やむなく退散(T_T)

こんなことが何回もあって、精神的にダメージが。

 

たかが10円とかのためにお店まで出向いて、

かなり怪しい客だと思われそうになり、

しかもポイントもらえず(+o+)

 

これはちょっとどうなの?!

このアプリを使いこなすには、都内に通えてる人で

さくさくっとポイント通過できる人。

ポイントチェックが苦にならない人。

そうゆう人ならいいのかもね。

 

ふわりにはちょっと使いこなせないかも、と思いました(^_^;)

残念。簡単にはいかないものですね。