ふわりん日記

ふわりです。二人の娘と毎日奮闘中です!よろしくお願いします。

初出勤の出来事。

本日、無事短期アルバイトデビューしてきました。

 

荷物の配達アシスタントなんだけど、初日ということで

ドライバーさんの助手席に乗せてもらって

仕事を教わりながら練習していくという感じ。

 

初めてなのでドキドキ。

ずっと緊張しっぱなしでした(>_<)

 

一軒ごとに、

「あの家チャイム鳴らして」

「これ届けて」

「不在の時はこれ書いて」

と、手取り足取り。

 

忙しいのに、迷惑だったろうな~・・・(+o+)

慣れた人にとっちゃ、新人の指導なんて

迷惑以外の何ものでもない。

 

恐縮しながら隣に乗ってました。

早く仕事覚えて、戦力にならなくては。

 

ふわり、8年前に出産を機に長く勤めた会社を辞めて以来、

ホントに久しぶりのお仕事。社会復帰?!できるのか。

 

他のパートさんたちに会ったので、ご挨拶。

「今日から入りました。よろしくお願いします。」

と頭を下げたら、

ヤンキー風の金髪主婦から

「は?誰アンタ?」

ドライバーさんに向かって

「ちょっと~、これ誰なの?」

 

がーーん、コレ呼ばわりされてしまった(ー_ー)!!

 

新人だよ、わるかったわね(T_T)

しばし落ち込みました・・・

 

うーん、前途多難。

 

普通に一般企業のOLさん経験しかないふわりには

厳しい洗礼でしたね。

世の中って恐ろしい。

 

でもまたがんばるしかないか。