ふわりん日記

ふわりです。二人の娘と毎日奮闘中です!よろしくお願いします。

友人の結婚式に行きました。

先日、友人の結婚パーティーにお呼ばれして

都内某所のレストランまで行ってきました!

 

1.5次会なので、平服でお越しください的な

お誘いを受けていたのですが。

ふわりが今まで行ったことのある1.5次会は

ほぼ披露宴、若干2次会寄り。というイメージ。

 

ゲストの服装は披露宴レベル。

席も着席形式で指定された席に座る。

会費は15000円くらい。

料理は披露宴並み。

引き出物はなし、引菓子はあり。

 

こんな感じでした。それに比べると

今回のパーティーは会費10000円。

ん?ややお安い印象。

着て行く服も相当悩みましたが、

普通に披露宴並みに合わせて行きました。

 

行ってみてびっくり!

これは2次会じゃないかっ(^_^;)

 

座席は決まってなく立食か空いてるお席があれば座れる。

ビュッフェ形式。

やや軽めのお食事。

ん~、悩んだのに最初から2次会のつもりで来ればよかった。

 

別に不満を言ってるわけじゃないんですよ。

新郎新婦とても素敵で幸せそう(^o^)

料理もおいしかったし、とても楽しいお式でした!(^^)!

 

引き出物、引菓子はなく、サンキューギフトのみ。

手のひらサイズのプチギフトっていうか。

 

気軽なノリでとても楽しかったです。

でも最初から2次会って言ってくれ~(^_^;)