ふわりん日記

ふわりです。二人の娘と毎日奮闘中です!よろしくお願いします。

楽天Edy使ってる?

スマホのアプリでなんとなく誘導されるがまま

楽天Edyをダウンロードして使っています。

 

そもそもどうしてだっけ?

 

あ、思い出した!

例のベネッセの事件があったからだ!

 

個人情報流出してしまい、申し訳ありません。

お詫びに500円分の金券を差し上げます。

っていう手紙が来て。

それで受取をEdyにしたんだ!

 

それでおさいふケータイとしても使えるし

便利かも~と思いながら。

チャージは楽天ポイントを移行できるようで

これも結構魅力的ですよね。

楽天でしか買い物できなかったポイントが

Edyとしてコンビニとかいろんな店舗で

使えるなんて便利!

 

しかもEdyスクラッチというゲームを

一日一回チャレンジできて

当たるとお金がもらえるんです。

どうせ当たらないかと思いきや、

1円がコツコツと結構な確率で当たります。

6日連続で1円が当たったこともあり、

地道に毎日やってれば意外と貯まりそう?

 

1円ってばかにできないですよ。

面白いからスクラッチで当てたお金だけで

そのうち買い物してみたいわ~(^^)

まだ時間かかるけどね(^o^)