ふわりん日記

ふわりです。二人の娘と毎日奮闘中です!よろしくお願いします。

SNS疲れ?

年賀状の話で、

 

子供だけの写真を送ると、子供がいない人にはウケが悪い。

 

と、この前書きましたが・・

 

それに似てるのかな?

最近ふわり、友達のSNS見ても楽しめないんです(>_<)

 

なんだろう~?

以前は普通にイイネ!押したり、コメント欄に

記入したり楽しくしてたんだけど。

 

最近見るのが苦痛になってきた。

SNSってネガティブなこと基本的に書かないから

 

美味しかったランチの写真

子供のイベント系の写真(運動会、ハロウィンなど)

飲み会でワイワイしてる写真

旅行の写真

 

そんなのが多いけど、

基本的には全部自慢ネタ?って

思うようになってきてめんどくさい・・(+o+)

 

自分だってそんなのばっかりアップしてたのに。

 

コメントの件数とかイイネの件数とかで

多い少ないを友人と比較してしまったり、

少ないと落ち込んだり、誰かをひがんだり。

 

なんか精神衛生上良くないんです(T_T)

 

心が疲れてるのかな?

こんな自分の心理にも悲しくなったり

素直に人の幸せを喜べない自分に腹を立てたり。

よくわからない。

 

これってほっとけば治るのかな?(+o+)

あまり考えすぎないのがいいのかもね。