ふわりん日記

ふわりです。二人の娘と毎日奮闘中です!よろしくお願いします。

お肌のために、できること。~小林製薬のヒフミド

小林製薬の敏感肌・乾燥肌向け「ヒフミド」トライアルセット

 

ヒフミドってなんだ?

小林製薬っていつも面白いネーミングの市販薬出しますよね。

皮膚とセラミドをくっつけた造語っぽいですね~

わかりやすい名前って重要ですよね!(^^)!

 

セラミドというのは美肌に必要な天然成分。

水分を挟み込んでうるおいのバリアを作ってくれる

働きをするそうです。

セラミドが不足すると乾燥肌一直線?!

それはちょっと怖いですね(>_<)

 

しかもセラミドは年齢とともに減少してしまうそうです。

は~。なんでもかんでも年と共に失われてしまうなんて

残酷だわ・・・

 

その大事なセラミドが配合された化粧品がラインで

小林製薬から出てるんですね。知らなかった~

製薬会社だから、お肌の事よくわかってくれていそう。

サンプルとか試してみたいなぁ。

 

花柄のポーチがついたお試しセットが出てるみたいですね。

ポーチ付きのセットに弱いんですよね~

ついつい欲しくなっちゃう。

しかも5品も入ってるなんて~。

これ一つ買っておけば、旅行の時にそのまま持って

行ってもいいし!(^^)!

買ってみて損はないな~!

セラミド