ふわりん日記

ふわりです。二人の娘と毎日奮闘中です!よろしくお願いします。

PTA役員について

役員・・・いろんなシーンで必要とされますね。

 

学校、幼稚園のPTAとかサークルとか自治会とか。

普通の人はやりたくない、と思う。

 

無給で働くようなものだし(>_<)

やらなくて済むならやりたくないですよね。

 

ふわりは幼稚園のPTA役員を最近までやってました。

なんとまだ下の子が1歳だというのに

委員長になってしまった!

決め方はじゃんけんだったので今でも納得がいってません。

 

ホールで役員が集められて、委員長決めがあったとき

その場にいなかったメンバーもいるのに。

いないもの勝ちじゃん・・・そんなじゃんけんあるか!

 

でもなってしまったからには、と

一生懸命活動しました。

協力的な人は決まっていて、毎回出てくれるけど

しら~っと仕事を理由に来ない人とか。

そうゆう人が役員になるくらいなら

周りの迷惑になるのでやめてほしい。

 

でもやればやっただけ満足感もあり、

メンバーとも仲良くなれてその後もお付き合いが

できてます。飲み会も何度も開催したし~(^o^)

 

役員になってよかったと思うのは

友人関係が広がったこと・・かな?

あといろんな経験ができたので

これから学校関係の役がまわってきた時

思い出しながらがんばろう。

 

子供がいると当分逃げられそうもない・・・(^_^;)