ふわりん日記

ふわりです。二人の娘と毎日奮闘中です!よろしくお願いします。

この時期と言えば大掃除

12月になると、決まって大掃除特集やりますね。

買い物に行っても、お掃除グッズが前面に!

今年の汚れは今年のうちに~と

脅迫されてるかのような錯覚になります(^_^;)

 

掃除したいのはヤマヤマなんですが・・・

まずお部屋が片付かない!!

毎日仕事して帰ってくると、子供も帰ってくる。

掃除どころか元の状態以上に散らかったり

汚したりして、片付けるのに精いっぱい。

いったい掃除ができる日がいつ来るのだろうか?

 

部屋が散らかるとなんだか気持ちもイライラして

精神的にもよくないんですね。

心の状態とお部屋の状態ってつながってます。

 

お部屋がきれいに片付いていると、

気持ちも清々しく、ゆったりお茶なんか飲んだりして。

友達も気軽に呼べるし。

そんな状態を夢見て、実現できずにいます。

 

子供が生まれる前は、片付けなんて

大した手間じゃなかった。

子供がいるととんでもなく大変(T_T)

でもちゃんと片付いたおうちもあるから

言い訳にはできないんだけどね・・(ー_ー)!!

 

来年こそは・・お片付けがんばりたい。

そして掃除もちょいちょいがんばろう(^_^;)