ふわりん日記

ふわりです。二人の娘と毎日奮闘中です!よろしくお願いします。

お仕事終了~

ふわりの短期アルバイトが今日で終了です。

 

配達のお仕事、想像してた通りだったけど

大変なことと楽しいことと。

いろんな経験ができた一か月でした。

 

雨の日はレインコート来てずぶ濡れになりながら

荷物だけは濡らすまいとビニールで覆って。

必死にお客さんに届けると、大体の人は

同情してくれて優しいお言葉をかけてもらえた。

 

強風の日は重い荷物で自転車が揺らされ

転倒寸前に(>_<)

伝票が何度も風に飛ばされて追いかけると

なぜか水たまりに落ちてびしょびしょに(T_T)

 

団地の4階まで階段でお米を運んだり

不在でまた持って降りたり(+o+)

 

りんごの箱、ビールの箱を荷台に積まれると

ふらふらでペダルが漕げなくて

両足で地面を蹴って進みました・・・

 

こんな荷物渡すなんて~と、

ドライバーさんを恨んだりしたけど。

ドライバーさんも責任がある仕事なので

積んできた大量の荷物をさばかないといけない。

 

忙しいとお互い必死になってつらかったけど

一通り荷物がなくなると、ふっと笑顔になれた。

仕事するって大変だね。お給料もらうってのは、

こんなにいろんな苦労があったんだ。

専業主婦歴8年、すっかり忘れてたけど(^_^;)

 

お世話になった方々に感謝の気持ちでいっぱいです!

どうもありがとうございました。

 

また機会があたらやりたいな~(^o^)