ふわりん日記

ふわりです。二人の娘と毎日奮闘中です!よろしくお願いします。

年賀状あるある

もう新年5日ですが、

毎年年賀状について思ってること。

 

~年賀状あるある~

 

毎年遅めに送ってくる友人に、今年は出さなくてもいいかと

思って出すのをやめると向こうから届いてしまう(ー_ー)!!

 

 

子供の写真入り年賀状はパターン化してくる

(一枚しか使わない家、たくさん載せてくる家・・・)

 

宛名に間違った漢字を使って印刷されてると

毎年間違ったまま届き続ける(>_<)

・・・なおしてくれ~~っ

 

独身の人からの年賀状は地味だ

(写真がないとどうもねぇ・・・印象薄い)

 

「今年こそ会いたいですね!」と

毎年書いてあるが絶対会わない(^_^;)

 

 

子供の報告ばかりメインになってしまう

(今年は小学校入学です!とかね・・)

 

写真が横に伸びたり、縦に伸びたりしてる

(作成中うっかり縦横比率をいじってるパターン)

 

友達の子供が成長とともにだんだんパパママの顔に

近づいてくる・・・

 

「引っ越しました!」と同時に

マイホームの写真載せちゃうバージョン

 

 

お年玉ハガキは切手シートしか当たらない

大抵2枚程度・・・(T_T)

 

以上

 

ふわりの年賀状あるあるでした(^o^)