ふわりん日記

ふわりです。二人の娘と毎日奮闘中です!よろしくお願いします。

なのは、バレエ体験記

次女のなのはが「バレエをやりたい」って言い出した。

 

理由は、仲良しのお友達が習ってるから。

あと可愛いドレスを着て踊りたいんだそう。

 

あんまりしつこく言うから

これは本気かも?と思って・・

近所のバレエスクールの体験に行ったよ。

 

少人数制でメンバーはみんな幼稚園生。

ここの先生は礼儀にすごく厳しいそう。

 

一列に並んで、一人ひとり名前を呼ばれ

「はい、こんにちは!」と大きな声でお返事。

なのはも見よう見まねで「はい、こんにちは!」と

大きな声で言えたので、見ててびっくり。

 

幼稚園も行ってるから順応性があって。

母としてもいつのまに?と思うくらい

成長してくれてて嬉しかった。

 

レッスンが始まると、難しい動きとか

さすがについていけてないけど。

それでも一生懸命に周りに合わせて

楽しく練習してる姿が印象的だった。

 

親ばかだけど、めっちゃ可愛い~(^o^)と

思ってしまったわ・・・(^_^;)

 

終わってみると、満足顔。

「ママ、早く私の衣装も用意してね。」だって。

 

これは本気みたいだ。

近いうち、レッスン開始する予定です。

上達して踊ってる姿、早く見たいわ~(^^)