ふわりん日記

ふわりです。二人の娘と毎日奮闘中です!よろしくお願いします。

お月謝は新札で・・・

バレエ教室で子供たちが一人ひとり

両手で手渡しで、

「よろしくお願いします。」と

先生にお渡ししているのを見た。

 

すごい~!(ー_ー)!!

礼儀を重んじる世界。

ふわりは経験がなくて・・・(>_<)

 

先生が厳しく教えてくれてるそうで

レッスン中にトイレに行く時ももちろん、

「先生、トイレに行ってもいいですか」

と声をかけている。

 

こりゃ、大変だわ・・・

うちの子もできるんだろか(汗)と

ちょっと心配。

 

そんな話を母にしたら、

「月謝は新札を入れるものよ」と言われた!

またまたびっくり!!

 

今までそんなこと知らなかった。

りりなの習字の月謝にも新札なんて入れたことない。

これが常識だったとしたら相当非常識な親だ(+o+)

 

でも今知ってよかった~!!(>_<)

子供のころからお稽古事をしてるお家なら

当たり前として育ってるかもしれない。

 

ふわりは裕福な家庭ではなかったので

芸術系の習い事なんて無縁だった。

言い訳になっちゃうけど・・・(T_T)

 

そうゆう常識ってやっぱり見られるよね。

月謝ひとつとっても、先生に対する

敬意の気持ちがこめられてる。

いまさらだけど、気を付けたいと思います(^_^;)