ふわりん日記

ふわりです。二人の娘と毎日奮闘中です!よろしくお願いします。

理解できないワード。

「ぁりがとぅござぃます」・・・って何?!

 

りりなの学校の役員である地区委員さんから

こんな文章のメールが届いた。

 

登校班の見守り当番のお仕事関連のメール。

 

ちょっとこれみて目がテンに・・・

 

「ぁりがとぅござぃます」・・・って何ですか?

 

私が年取ってるだけなの?!

最近の若い子が普通に使ってる文なのか?

 

ってかその役員さんは若くなかったけど?(ー_ー)!!

 

すっごく違和感。

 

これって誰が何を思って使うんだ?

可愛い表現にしたいとか?

面白おかしく見せるため?

そもそも今流行ってるの?

 

まったく理解できないんだけど・・・(>_<)

そもそも役員が送る事務的なメールに

ふさわしい書き方じゃないでしょう。

 

もう、そうゆう人見ると神経を疑っちゃう。

 

あと、アドレス変わりましたって

メールでBCCも使わないで知らない人の

アドレスをまとめて入れてくる人。

 

これはたまにあるレベルで

「あぁ、またか・・」って呆れる程度だけど。

 

書いてある文章がこれまた。

 

アドレス変わりました。

めーる。××××

でんわ。××××   

 

って人にもがっかりした。

 

相手は同い年くらいなんだけど、

ちょっと親密につきあうのはやめようと

思った。

 

なんかメールの文面には過敏になっちゃう

ふわりでした・・・これってヘンですか?!