ふわりん日記

ふわりです。二人の娘と毎日奮闘中です!よろしくお願いします。

ファミレスで飲み会ってどうなの?!

先日の土曜日、あるファミレスに行ったら

ママ友飲み会を開催してるグループに遭遇。

 

ママ4人組。

子供7人を連れてきてる。

座席は4人席にママが座り、

隣の8人席に子供たち。

 

子供はそれぞれゲームやってて

食事も終わってるので水だけ飲んでる。

 

ママたちはおしゃべりに夢中。

サワーを次々に頼んでる(ー_ー)!!

せめて子供にドリンクバー頼んであげなよ・・

 

土曜の7時ごろだったので

入り口にはお客さんの行列が。

子供たちの席に冷たい目線が集中(^_^;)

 

でもママたちはお構いなしに

飲み会を続けてて酔っぱらって

だんだん話し声も大きくなってる。

 

ママ同士でたまには飲んで

発散したい!!って気持ちはわかる。

でもファミレスで子連れでやるのは

ちょっと見ていて嫌な気持ちだった。

 

やりたいならカラオケボックスとか

個室でやるなりすればいいのに。

子供をパパに預けてこれないなら・・

 

それか平日昼間に軽く家で飲むとかね~。

ママ友グループ、傍から見ると

恐ろしい場違い集団だったりする(+o+)

気を付けないとね。