ふわりん日記

ふわりです。二人の娘と毎日奮闘中です!よろしくお願いします。

何が一番大切か?

最近どうも迷ってる私・・・

 

子供たちを学校と幼稚園に送り出してから

帰宅するまでの間、約5時間半。

 

なんとかして有効に時間を使おう使おうと

必死になってて、家事をばたばたとこなし、

部屋の片づけも大して終わらないんだけど(+o+)

自分のお昼ご飯も適当に済ませて。

買い物に急いで行ってきて。

はたと気づくともう幼稚園バスのお迎え時間(ー_ー)!!

 

結局一日中、家事しかしてない(>_<)

 

子供が帰るとおやつの準備。

習い事の送迎、友達がうちに来ると言えば

軽く掃除して・・・いらっしゃいませ。

 

夕方5時すぎると子供が帰って宿題。

夕飯の支度・・・

食べさせたらお風呂。歯磨き。寝かしつけ!!

 

と、これでもかってくらい

予定が立て込んでて(?)一日が終わるとぐったり。

 

なんでこんなに余裕がないんだろ?(T_T)

下の子が幼稚園に入ったら

いろんなことができる。一人の時間が持てる。って

楽しみにしてたのに、現実は全然違う・・・

 

気づくと親子でゆっくり会話を楽しんだり、

ちょっとした遊びをしたりとか

全然できてないな。

そうこうしてる間に親離れの時期が来たら

私って何してたんだろ?って思うはず(>_<)

 

子育ての貴重な時期に全然子供と向き合えてない。

早く寝かして自分がゆっくりしたいとか

そんなことばかり考えてしまう。

 

ダメダメなママで本当にごめんね~・・・(>_<)

ちょっとずつがんばって、

大切な今を、子供たちの笑顔と過ごさなきゃね。