ふわりん日記

ふわりです。二人の娘と毎日奮闘中です!よろしくお願いします。

こんな時どうする?

あるママ友から相談を受けました。

 

「私ってAさんに嫌われてるのかな~・・」と。

 

Aさんが彼女のことをよく思ってないのは

なんとなく感じてた。

Aさんはママ友グループの中心にいて

彼女を無視してるらしい。

 

そして彼女も空気が読めないとこがあって

嫌われてしまう要素もある・・・(^_^;)

 

かと言ってあからさまに

仲間外れにするのも大人げないと

思うんだけどね~・・・

 

空気が読めない人。

けっして悪い人じゃないんだけど。

 

たとえば

2人目を出産して間もないママに

「今度、夜二人で飲みに行こうよ~」

とか相手の状況も考えずに

気軽に誘ってしまう(ー_ー)!!

 

また

自分が平日フルタイムで仕事してるから

「夕方とか土日なら遊べるから誘って~」

とか言っちゃう。

普通ママ友を誘うのは平日昼間が基本。

よっぽど仲が良ければ、土日とかも

ないわけじゃないけど・・・

 

その辺の感覚がずれてる。

相手の状況を考えたら

「遊びたいけど、誘っちゃ迷惑よね~?」

っていう感じで様子みたらいいのに。

 

そうゆうとこがよくないんじゃない?って

思うけど(^_^;)

 

ストレートに言ったらかわいそうだし・・・

 

でも本人が気づかないなら

厳しいことも言ってあげたほうがいいのか?!

 

ママ友付き合いって難しいですね。