ふわりん日記

ふわりです。二人の娘と毎日奮闘中です!よろしくお願いします。

ヤフオクあるある

ヤフオク出品でよくある

イラっとくる話。

 

落札されてファーストメールで

こちらの個人情報をすべて

お伝えしてるのにもかかわらず。

 

落札者の返事で

名前の漢字を偽ってくる女性。

 

「田中ゆみこ」とか

「斉藤せいこ」とか

 

アンタの名前、本当は漢字なんでしょ!!(怒)

 

って思う。

 

実際ゆうちょに振り込みされて

確認すると、漢字名義で振込みがあって

本名はバレバレ。

結局ばれちゃうのに無駄な抵抗みたいで

みっともない!

 

こっちが正式に名前も漢字も伝えてるのに

偽名みたいなこと教えるの

やめてもらいたいです!!

正直むかつきます!!

信用できないのならオークションに

参加しないでほしい。

 

あと定形外の未着事故があって・・

 

100件に1回くらいは未着の事故が起こりうる。

まさに100件目の取引の時でした。

 

定形外普通郵便を指定されて、

やっぱり相手の名前は「高橋あいこ」みたいなやつで。

「鈴木様方 高橋あいこ」みたいな

これまた曖昧な嘘っぽい住所。

鈴木様ったって、それもフルネーム記載

してくれれば間違いないのに。

と思いつつ、指定された住所へ発送。

 

結果、未着の事故が起こりました。

1週間以上たっても商品が届かないと。

 

こちらは確かに送ってるので

相手は泣き寝入りする形で終わりましたが。

大事にしてた品物だったので

なんとも後味が悪く。

相手がそんな名前使ってきたせいだと

思ったけどね~(-。-)y-゜゜゜

 

教訓。ヤフオクに参加するなら

ちゃんとした住所、氏名を書きましょう!!