ふわりん日記

ふわりです。二人の娘と毎日奮闘中です!よろしくお願いします。

言霊って信じる?

言葉には魂が宿っていると言います。

 

口に出したことは本当になる。

 

ふわりはこのことを何度も

体験しています。

 

言葉には魂がある。

本当にそう思います。

 

いつもいつも文句ばかり

言ってる人には悪い方向に進む。

いつも感謝の言葉を口にして

笑顔でいる人には

幸せが舞い込むと思います。

 

ふわりが体験したのは・・

 

こうなったら嫌だなぁ(>_<)

と思ってついつい口にしてしまった。

 

もし雨が降ったらどうしよう・・・

明日は雨かもしれない。

大切な野外ライブがあるのに。

てるてる坊主を作ったのに

風で飛ばされてしまった。

これは嫌な予感(T_T)

雨降っちゃうかもな~

って感じのことを

言ってしまった。

 

結果、本当に雨でライブが台無しに

なってしまった(ー_ー)!!

 

こんな例が何度かあり、

口に出すと本当になるんだと

実感しました。

 

なので、いつも口癖は前向きな言葉を。

 

私は幸せ、嬉しいな、楽しいな。

こんな言葉を常に心がけて

幸せが舞い込むように意識してます。

 

逆に心配なことは言わない。

「〇〇にはならないから絶対大丈夫!」

と言うようにしています。

 

みなさんも実践してみてくださいね(^^)