ふわりん日記

ふわりです。二人の娘と毎日奮闘中です!よろしくお願いします。

幼稚園の制服のお下がり

先日、幼稚園の友達にいらなくなった

園の制服を少しあげました。

 

うちもその子も女の子で、

なのはは下の子なのでいろんな友達から

お下がりをもらってたこともあり。

ちょっと在庫過多気味(^_^;)

 

せっかくなので使って~と

お友達にあげることにしました!

 

第一子のママにはとっても喜ばれる。

ふわりもそうでした。

りりなは一人目だったので

もらえる相手もいなくて

出費がかさむわ~(T_T)って思ってた。

 

今は友達が卒園してる子ばかりで

もらえる相手がいっぱいいる。

やっぱり経験と人脈って大事。

 

数日たって、そのママから

「実は友達の男の子ママも制服欲しいって」

ってなぜか私に相談されました(ー_ー)!!

 

いくら友達がいるからって

人の分まで探したりは大変。

過去に何度か仲介役に入った経験あり。

意外と苦労した記憶が(T_T)

 

わざわざ予定立てて

友達にお下がりもらいに行って

相手に渡す日取りを決めて、

今度は相手からもらった

お礼の品物をまた友達に渡しに行くっていう。

 

人のためになんでここまで?と

途中から嫌になりました。

忙しいのに何度も足を運ぶんだもん!

 

というわけで友達の仲介役は

丁重にお断り。

二度とやりませんから~(^_^;)