ふわりん日記

ふわりです。二人の娘と毎日奮闘中です!よろしくお願いします。

携帯料金の見直し

ふわりの母はドコモのガラケーユーザー。

 

先日、機種変でもそろそろすれば~と

何気なく話してました。

 

ちょうど2年使うと実質0円という

新機種のガラケーが売ってたので

それにしようかと(^o^)

 

さっそくドコモオンラインショップで

機種変更の手続きを進めると・・・

 

契約プランでつまづきました。

 

「あなたの現行プランはタイプSS。

機種変によりタイプSSバリューに

変更できます」

 

といったニュアンスの表示が出てる。

 

は?

 

タイプSSってベーシックプラン?

あの基本料がバリューの倍もするやつ?

 

頭の中が謎だらけ。

 

ベーシックプランなんて

今時契約してる人は

いないと思ってました。

 

ふわりの母が最後に機種変したのは

8年も前だって!!

よく同じ機種そんなに長く持つな・・・

 

そして当時のプランがベーシックプラン。

機種変をしない限りバリューには

変更できないのでした・・・(ー_ー)!!

 

がーーーん

 

そんなに長い間、

携帯料金を倍も払ってたなんて(+o+)

 

我が母ながら情けない、

というか知らないって恐ろしい。

 

今回の機種変により

ようやくバリュープランに

加入できたのでした(^_^;)

 

新料金プランカケホーダイは

一切考えてません、高いもん。

 

どんな契約も時々見直すって重要ですね。