ふわりん日記

ふわりです。二人の娘と毎日奮闘中です!よろしくお願いします。

フリマ体験記~出店スペースの重要さ~

先週末、念願のフリーマーケットに出店して

きました~(^^)

 

フリマの出店はおよそ10年ぶり!

しかも今回は一人で単独出品!

も~、ワクワクしながらこの日を

ずっと待ってました(^o^)

 

気になるお天気は曇り時々雨(ー_ー)!!

 

今回の会場は屋根つきの

コンコース広場(ショッピングモール横)

でした。なので雨天決行!

 

とは言え、買いに来てくれるのは

お客さんだから雨だと客足が心配(>_<)

 

・・そう思いながらの参戦でした。

 

結果は案の定。

なかなか客足が鈍かった(+o+)

しかもふわりの出店スペースは

角地ではなく両側ふさがれた真ん中。

前の通路は同じフリマの出店者で

向かい合ってるという

実に最悪のポジション・・・

 

どうりで出店料安かったんだよね~(ー_ー)!!

 

角地のお店は人通りが2倍あるので

自然とお客が寄ってくる。

また駅からの通路に面してるお店も

自然とお客が通過するから

運が良ければ立ち止まってもらえる

チャンスあり。

 

フリマ出店者同士が向かい合ってる

通路ってのはふわりのとこだけで

ここはそもそもフリマに興味ある人しか

歩かないんだよ~(T_T)

 

というわけでそんな最悪のスタートでした。

どうなることやら?!

 

つづく・・・