ふわりん日記

ふわりです。二人の娘と毎日奮闘中です!よろしくお願いします。

フリマ体験記~フリマ価格と売れる順~

今回のフリマで出品したものは

キッズの古着がメインでした。

古着と言ってもミキハウスなどの

ブランド服が多かったので

最初は強気の値段つけをして参加。

 

周りを見ると、

「全品100円」とか「ひとつ20円」とか

書いてるお店がちらほら(ー_ー)!!

なんかうちが異常に高く見える・・・

ミキハウスだから500円くらいで~と

思って値付けしたけど。

フリマで500円は高額すぎるみたい。

慌てて赤ペンで修正。300円に値下げ!

しょっぱなから大幅値引きだ~(+o+)

 

お客さんはちょいちょい現れて

ブランド品から売れていく。

しかも一人で4~5枚とか

まとめ買いしてくれるからありがたい!

 

どうせ値切られるんだから

一人で多く買ってくれた人に

値引いてあげたい(^o^)

 

そして売れるものは

状態が良いものから。

当たり前といえばそうだけど。

 

金額は300円~100円。

ミキハウス300円~200円

ノーブランド100円って感じ?

 

先ほどの500円→300円って書いた

値札でもさらに200円くらいまで

交渉されてしまい赤札の意味なし(T_T)

 

も~これも100円でいいよって

途中から投げ売りしたけど

冷静に考えると100円は安すぎじゃない?!

 

これがフリママジック・・

恐るべし(ー_ー)!!

 

さらにつづく・・・