ふわりん日記

ふわりです。二人の娘と毎日奮闘中です!よろしくお願いします。

久保田利伸か玉置浩二か?

日本で一番歌が上手い歌手は?

というテーマで歌の先生とか

音楽のプロが選んだランキングというのを

テレビでやってました。

 

正確にはその番組が動画サイトに上がってて

それを見て知りました(^_^;)

なのでいつの番組かは不明。

ダウンタウンが出てたみたい。

 

そして歌が上手いトップワンツーを

飾ったお二人。

 

1位 玉置浩二

2位 久保田利伸

 

そんな結果を見てびっくり。

 

2人ともふわりが若かりし頃から

大好きだったアーティスト!

 

安全地帯は中学の頃

久保田さんは高校の頃。

本当に毎日のように聞いてた。

 

そんな二人の歌唱力が

日本一と称えられるくらい

飛びぬけて上手だってことですね!

ん~~納得(^o^)

 

本当にこの二人の歌は神レベル。

 

玉置さんの哀愁ただようムードと

涙が出るくらい感動させる歌声。

人生を知ってて心がこもってる。

 

久保田さんのグルーブ感たっぷりで

声量とリズム感のある安定した歌声。

誰にも負けない遊び心がある。

 

どっちも本当に上手。どちらが

一位でも二位でもいい。

でもこの2人が選ばれてたことが

すごくうれしかったな~(^o^)

 

いつまでもお二人が現役で

素敵な歌を歌ってくれますように・・・!