ふわりん日記

ふわりです。二人の娘と毎日奮闘中です!よろしくお願いします。

旦那に家事を手伝ってもらうには

旦那さんに家事を手伝ってほしい!

そんな時ってありますよね。

 

コツは機嫌が良さそうな時に頼むこと。

 

なかなか動いてくれない時はイライラせず

ぐっと我慢・・・(^_^;)

 

重い腰を上げてやってくれた時に

めちゃめちゃ褒める!

やり方が多少悪くてもダメ出しは

しないほうがいい。

 

やってくれないと嘆くより

やってくれた時に感謝したほうがいい。

 

ふわりは先日、部屋の片づけを頼んだら

手をつけてほしくないとこまで

触ろうとするから

「それはいいよ!」とつい言ってしまい

「じゃぁもうやらねぇよ!!頭来た!」と

キレられてしまいました(+o+)

 

でもキレたもん勝ちじゃないけど、

キレちゃえばそのあと何もしなくて済む

なんて羨ましいわ、全く。

 

私だって家事なんてしたくない。

大っ嫌いなんですよ、家事全般(T_T)

でもやらないと家がまわらないし・・

だましだましやってるのに。

キレてすべて投げ出せるなんて

羨ましい立場だわ~旦那さんて・・

 

やれやれ、とため息をつきつつ

もくもくと今日も家事。

 

旦那さんには気持ちよく手伝って

もらえるように奥さんも上手に褒めると

きっといいと思います!(^_^;)