ふわりん日記

ふわりです。二人の娘と毎日奮闘中です!よろしくお願いします。

2人の背の順

りりなの身長・体重は

122センチ・21キロ

現在8歳8か月(小学3年生)

クラスの背の順は前から4番目。

 

ずっと小柄で育ってきて

基本的にいつも一番前だった。

今回4番目になったとはすごい!(^^)!

母としては嬉しい限りです~

 

だって8月生まれなのに

背の順が一番前だった時は

心配で心配で・・・(>_<)

 

低身長の病院に通ったこともありました。

結果異常なし。

扁桃肥大、アデノイド除去の手術を

1年生の終わりごろやってからは

もりもりごはんが食べられるようになり

体重もぐんぐん増えました(^o^)

 

身長は毎年6センチ伸びてるから

他の子と変わらないんだけど・・

ちょっとずつ標準に近づくといいな。

 

一方、なのは。

 

身長100.4センチ

体重15.6キロ

現在4歳3か月(年中さん)

 

早生まれだから前のほうかと

思いきや、背の順は

前から5番目。

 

うちの子が5番目になるなんて

これまた嬉しい限り(^o^)

 

体重の増え方が弱い気もする。

もうちょっとしっかりごはん

食べないとね~・・

我が子の成長曲線、いつも

とっても気になります!

どこの親御さんもそうかな~?!