ふわりん日記

ふわりです。二人の娘と毎日奮闘中です!よろしくお願いします。

若々しい髪になりたい!

前々からの悩みですが・・・

もともとの地毛が真っ黒な私。

髪の毛1本1本が太くて硬くて量が多め。

 

若いころからヘアスタイルには

苦労してきました。

美容室では毛量が多すぎて

扱いが難しいと言われたり。

 

アップスタイルにしたくても

もっさりとしてヘアゴムが耐えきれない(T_T)

 

そんなこんなで最近はゆるめのデジタルパーマ

なんとなく毛先だけまとめて

落ち着かせています。

 

しかし、問題は白髪!!

 

決して本数は多くないんだけど、

黒髪に白髪ってハッキリ目立ってしまって

ヘアカラーが欠かせません。

 

オシャレな明るめの茶色の髪に

憧れてるのに、カラーしにいくと

必ず言われる。

 

白髪を染めたければ白髪染めで

全体を暗い色に染めないとダメ。

茶色のオシャレ染めでは白髪に

色が入らないで光ってしまう。

暗くして白髪を染めるのか

明るくして白髪をあきらめるのか

どっちかにしてください。

 

がーーーん(T_T)

 

でも友達は白髪も染めつつ

茶髪を楽しんでる人多いのになぁ。

 

たぶんもともとの髪の色が違うのかな。

 

毎回同じこと言われて

結局白髪染め、暗い色に落ち着く(>_<)

 

あ~もっと素敵な茶色の髪の毛になりたい・・・