ふわりん日記

ふわりです。二人の娘と毎日奮闘中です!よろしくお願いします。

子供が喜ぶ歯医者

ふわりが子供のころは

歯医者って怖い、

キーンっていう音が嫌、

口を開けるとき照らされるライトが

手術台みたい(>_<)

消毒のニオイが嫌、

などなど

悪いイメージばっかりで

本当に歯医者に通うのが

辛かったのを覚えています。

 

それなのに、今の子ども歯科。

 

待合室にはキッズスペースがあって

おもちゃがいっぱい。

 

診察台はテレビ付で好きなアニメを

見られる。ヘッドホンで音を聞くから

キーンという音も聞こえない。

 

優しい女の先生が診てくれる。

診察が終わるとガチャガチャの

コインを渡されて好きなおもちゃが

もらえる。可愛いシールももらえる。

 

最後にご褒美でサトウ製薬?のサトちゃんの

コインで動く乗り物に乗せてもらえる。

 

こんな至れり尽くせりの

歯医者で子供たち大喜び!!

今の子って恵まれてるなぁ~って

思います・・・(^_^;)

 

親にとっては子供が喜んで歯医者に

ついて来てくれるから助かります!

行きたくないとか騒がれると

それだけでぐったり疲れちゃうしね・・

 

そんなこんなで

りりな、近いうち歯列矯正をします!

詳しくはまた書きますね~