ふわりん日記

ふわりです。二人の娘と毎日奮闘中です!よろしくお願いします。

働かなくていいのに働く。

10年以上、一般企業で事務職をしてきたふわりは

専業主婦に心から憧れていました。

子供が産まれたら夢の専業主婦生活がしたい!

そう願い続けてついに夢が叶ったのでした。

 

願いは叶ったはずだった。

 

なのに、いざ専業主婦をしたら

あまりに忙しく目がまわる毎日。

家事がとにかく得意じゃないのに

家事ばかり24時間やってるような

そんな地獄のような生活が待ってるとは(>_<)

 

とんだ計算違いでした~(T_T)

 

次女が幼稚園に入ったのを機に

何かしたくて、働きたくて。

ようやく今、お役所の職員として

事務のお仕事をさせてもらってます。

 

「係長~、〇番にお電話ですぅ」

なんてセリフを今では普通に言ってる。

ちょっと前までは夢のようなセリフだった。

憧れの?事務職に再び就けたなんて・・(^^)

 

隣の芝は青いのか?

何が憧れで何が一番幸せなのか?

自分でもさっぱりわからない。

 

旦那さんには働く必要ないって

言ってもらってるのに。

でも自分で稼いだお金を使って

好きなものを買うって

やっぱり最高にすっきりします(^o^)

 

旦那さんのお金とは違う。

堂々と使えるお金。

その存在は大きかった・・・

 

これからも自分の気持ちのために働く。

そしてお小遣いを使う。

そうやって日々幸せに過ごそう。