ふわりん日記

ふわりです。二人の娘と毎日奮闘中です!よろしくお願いします。

幼稚園ママの派閥

うちの園にかぎって、

ママの派閥なんてないと思ってた。

 

幼稚園ではクラス会やランチ会を禁止してる。

園以外で保護者が集まるのは

好ましくないトラブルの元だとして

通達が出ています。

 

初めはびっくりしたけど、

確かにクラス会なんて行きたくない人や

仕事で行かれない人、さまざまだから

やらないに越したことはない。

 

なので親しい数人でランチする程度。

そんな中、あちらこちらで

よからぬ噂が・・・(>_<)

 

あるママが仲間外れにされてるだの

ボスママが誰々だの、

うちの園にかぎって絶対ないと

思ってた問題が勃発(ー_ー)!!

 

平和が一番なのにな~・・・

ドラマのような世界が現実に起きてる(T_T)

 

仲間外れにされてしまったママは

ふわりとまぁまぁ仲良しだったのですが

一緒にいるとこっちまで巻き込まれそうな

予感がしてきたので大ピンチ(+o+)

 

ここは冷静に・・・

 

周りの人たちと相談した結果、

離れて様子を見守ることにしました。

なのでそのママともしばらく

距離を置かせてもらいます(^_^;)

可哀想だけど、こっちにも大事な付き合いが

あるので人の心配までしていられません・・・

 

当たり障りなく。これが一番(^_^;)