ふわりん日記

ふわりです。二人の娘と毎日奮闘中です!よろしくお願いします。

友達トラブル。りりなの場合

ママ友のトラブルの次は娘のトラブル。

 

小学校3年になったりりな。

だいぶお姉さんになった感じ。

お友達付き合いも上手にやっている様子。

 

なのにどういうわけか

クラス替えで一緒になったお友達2人が

なにやらもめているとか・・(ー_ー)!!

 

もともと仲がよかったのにあるきっかけで

けんかになったようで。

 

お互いに相手の文句をりりなに

言ってくるんだって(>_<)

聞き役になって困ってるみたい。

 

でもうっかり同意なんてしたら

同罪みたいになっちゃうから

気を付けてほしい!!

 

と、母としての思いを伝えました。

案外わかっているようで、

「だいじょうぶ~。軽くかわしてるよ!」

との返事。

誰に教わったわけでもないのに

友達づきあいを上手にこなしてるみたいで

ちょっと安心しました・・・

 

でも、それぞれがりりなを

自分の味方にしようとして

猛烈に誘いをかけてくるのが

母としては気がかり。

毎日のように放課後誘われて遊んでる。

 

片方の味方になってるとか

思われやしないか

やきもきしています(+o+)

 

友達のけんかに巻き込まれないように

しっかり様子を伺っていかなきゃ!

 

ママも大変だけど、

子どもも大変だよね(^_^;)