ふわりん日記

ふわりです。二人の娘と毎日奮闘中です!よろしくお願いします。

炎の体育会TV~春日さんボディビルダーへの道~

この前、炎の体育会TV

オードリー春日、ボディビルダーへの道

2年間の挑戦についてのドキュメンタリーを

やってた。

 

2年前の最初の体型が全然違くって

体脂肪率25%体重83キロだっけ?

そのくらいのぽっちゃりした体だった。

 

それがボディビルをやりはじめて

大会に向けて本格的にトレーニング。

ジムで汗を流しながら筋トレをする

映像も見れて感動(^o^)

 

1年前の大会ではまだ体が細かった。

残念ながら予選落ち。

 

今年もリベンジ。いったん太った体型から

また筋肉づくりに励む。

 

筋肉をつけるには3段階あって

まずは太る→脂肪を筋肉に変える→脂肪を落とす

この流れでトレーニングするらしい。

まず太ってからというのが今回の勝因?!

基礎ができてる分脂肪を筋肉に変えやすいとか

からだも馴染んできてる感じがしました。

 

そして大会当日。

電気グルーブのシャングリラの曲に合わせ

1分間のフリーポーズを決める場面。

 

この曲と言えば春日さんのテーマソング。

大好きな曲でいつも聴いてる。

「夢でkiss kiss kiss・・・」のフレーズで

カスカスダンス披露(^o^)

これがたまらなく良かった!

 

トゥースと鬼瓦も決まって

最高な仕上がりになってました!(^^)!

結果は5位!さすがです!!

 

真面目な大会の中にちょっとだけ

ギャグを入れたパフォーマンス。

この絶妙な加減が春日さんの魅力でした。

カスカスダンスしてる表情が特にツボで・・

感動で泣きそうだった。

 

ギャグなのに感動を呼ぶって?!

春日ファンならきっと共感してくれるはず。

気づけば7年もファンをやってたりして。

これからも応援したいです~!(^^)!