ふわりん日記

ふわりです。二人の娘と毎日奮闘中です!よろしくお願いします。

リサイクルショップの仕事

何度かここでお話していますが

リサイクルショップのお仕事を

お手伝いしています。

 

これは家庭内労働なので

つまり内職なんですけど、

結構大変・・・

 

洋服1点1点に細かいチェックを入れて

状態・サイズ・デザインの詳細など

書き込んでいくのです。

しかもアイロンもかけます。

 

子供服なら簡単だけど、

レディースのワンピースとかだと

アイロンがけも一苦労(>_<)

 

なんとなく長く続けてるけど

時々苦痛だな~と思うこともしばしば。

 

だって、こうしてる時間に

家のことしたいし、自分の家事が

山ほどあるのに

なぜ人のアイロンかけてるんだ?と

ふと我に返って疑問に思う。

 

それが仕事だから仕方ないけど(^_^;)

 

1ヶ月コツコツがんばって

収入は宅配バイト時代の1日の

給料と同じだったりして(T_T)

 

なんのためにやってるのかな~

家に居る時間に気軽にできるのが

内職のメリットだと思って

ちょっと空いた時間にコツコツ

やってみたけど、

やっぱり労働と金額が見合ってない

気がする。

 

それ以外にも事務職の仕事してるし

最近ちょっとお疲れ気味です・・(ー_ー)!!

癒されたいなぁ~(^_^;)