ふわりん日記

ふわりです。二人の娘と毎日奮闘中です!よろしくお願いします。

働くって何なんだろ?

専業主婦が働いても

所詮はパートだったり、内職だったり

その収入なんて微々たるもの。

 

みんなそれでも必死で働いて

子どもの塾の費用に充てたり

食費に充てたりしてると思う。

 

中には個人的にランチ代とかにして

おこづかいにしてる人もいる。

 

数千円~数万円を毎月もらっても

なんだかな~?旦那さんの稼ぎの

足元にも及ばない(^_^;)

また自分のOL時代と比較して

情けないなぁ~と思ったりもする。

 

この金額をもらったから

生活が豊かになるわけでもないし。

本当に自己満足の世界?

 

何が言いたいかって言うと

ちょっとのお金を稼ぐより

子供や家族のために時間を使ったほうが

今は有益なような気がする。

お金は一切もらえなくても

幸せな時間を過ごせたら・・・

それが今は一番なのかな?

 

子供が小さいうちに

一緒に過ごすことは

今しかできない時間だし。

成長しちゃってからは

取り戻せない貴重な時間。

 

そんなことも薄々気づいてる。

 

でもうまくコントロールできない

自分が悲しい(T_T)

 

結構働く時間が増えて

でもあまりお金にならなくて

時間の使い方をあらためて考えさせられる

今日この頃です(^_^;)

 

でも、働くのは嫌いじゃないけどね。