ふわりん日記

ふわりです。二人の娘と毎日奮闘中です!よろしくお願いします。

子供同士の問題

年中さんのなのはが突然、

「最近〇〇くんが遊んでくれないの。

前はよく4人で一緒に遊んでたのに・・・」

と悲しそうな顔で教えてくれた。

 

お気に入りだった〇〇くんと

一緒に遊んだ日は喜んで報告してくれて

毎日楽しそうだったのに(>_<)

 

今はどうやらうまくいってない様子(T_T)

 

こうゆう時って困る~・・・

 

上の子の時に子供の恋愛事情に

感情移入しすぎちゃった経験あり。

好きな男の子にアタックしたり

相手を振り向かせたりして

親子で夢中になって恋愛してた。

毎日娘の恋愛を応援してた

親ばかママです(^_^;)

 

結局子供同士なんですぐ飽きちゃって

あの努力は何だったの~?という

残念な気持ちをもやもやとさせた

苦い思い出があります。

 

また次女が似たようなことになって。

もう感情移入はしない!と決めてる。

 

けど、やっぱり友達とうまくいかない

悲しい気持ちは親としてもすっごく切ない。

前みたいに仲良く遊べたらいいのにね。

変われるものなら変わってあげたい・・

 

子供が一歩ずつ成長するには

経験が必要だよね。

なのでそっと見守ってるよ。

がんばれ、なのは!

ママはいつでもあなたの味方です(^^)