ふわりん日記

ふわりです。二人の娘と毎日奮闘中です!よろしくお願いします。

白髪染めの問題

アラフォー世代の悩み。

白髪染めについて。

 

白髪がちらほらと30代半ばくらいから

気になり始めた。

生え際とか特に気になる。

 

若いころはカラーリングで

オシャレ染めしてたけど

今はすっかり白髪染め。

 

もともと髪の色が真っ黒で

太い毛質なので

白髪がすごく目立つんです(T_T)

 

白と黒のコントラスト・・・

 

そこで茶色っぽい髪にしたくて

いつも美容室で相談するけど。

 

白髪にしっかり色を染めるには

暗めの色の白髪染めを使わないとだめ。

髪全体が暗い印象になるのは

避けられないとのこと。

 

じゃ~白髪を染めてるけど

キレイな茶髪の人って

一体どーしてるの?!(ー_ー)!!

 

それはどうも退色して

明るい色になってるとか

もともとの髪の色が明るいとか

いろいろあるらしい。

 

私の場合。

もとが真っ黒だから

明るく染まりづらい

非常に悲しい悩みです(>_<)

 

一番明るいトーンの白髪染めを

先日チャレンジしてみた。

やっぱり白さが残ってる気がする(+o+)

でも全体が暗くなるのは

絶対いやなので仕方ない・・・

 

あれこれ試行錯誤してます。

キレイな髪になりた~い(>_<)