ふわりん日記

ふわりです。二人の娘と毎日奮闘中です!よろしくお願いします。

気分が憂鬱・・・

お天気が悪いとどうしてこう

気分が憂鬱になるんでしょうねー?

 

あれもしなきゃ、これもしなきゃって

思ってるのに体が全然動かない(>_<)

やる気がおきなくて何も手につかない。

 

最近こんな現象がよくある。

梅雨時ってみんなそうなのかな?

 

いろいろ調べてみると

雨の日と憂鬱は深い関係があるようです。

 

低気圧によって

脳がリラックスモードつまり

夜に寝る時間のような状態に

体がなるそうです。

 

体が夜なのに

家事なんてできる気力ある?

ってことなんでしょうね~(^_^;)

 

そんな時は無理して動かないことが

一番かな?

とりあえずできそうな簡単なことだけやる。

一つやるともう一つできたりする。

けど、がんばりすぎない。

疲れたら休む。

 

こんな感じでいいんじゃない?!

そう思ったら気分がぐっと

楽になりました(^o^)

 

雨の日は家で本を読んだり

DVDを観たり、好きな音楽を聴いたり。

コーヒーをゆっくり飲んだりして

気分をリラックスしたまま

のんびり過ごしてみましょう~