ふわりん日記

ふわりです。二人の娘と毎日奮闘中です!よろしくお願いします。

先日の美容室にて。

先日、久しぶりに髪を切ろうと思い、美容室を予約して行きました。

 

半年前にかけたゆるふわデジパーがもうギリギリで、

毛先だけにカールが残っている状態。

ロングヘアだったのでその部分をカットしてセミロングにしようかしら?

でもそれだとカールがなくなってしまうから、またパーマをかけるべき?

などと色々悩みながら行きました。

 

店長が対応してくれたんだけど、「今日はどうしますか?」

の問いかけに、このくらい切りたいけど、パーマの状態がまだ迷ってるという

ことをなんとなく伝えました。伝えたつもりでした。

 

でもなんか店長の対応が変・・・?

「で、結局どうしたいの?」とか「・・・で?」って言われちゃう。

 

接客で使う言葉かしら?!「で」って一文字を・・・

こっちもムっとしてきていいから提案が欲しいと言ってしまいました。

 

黙ってても色々提案してくれるスタッフさんだったら良かったのにな。

雑誌を持ってきて「迷うならどんなスタイルがいいかこれでも見て」と

キレ気味に渡されてしまった。もぅ~空気が最悪。

 

「こうしたい、ってはっきり言ってもらわないと、勝手な提案を

こっちからはしないです。自分の意思がない方なんですね。」

だって・・・どうやら最悪な客だと思われたみたい。

 

大人なのでお互い、なんとなくその場を収めようとして

さっきはすみません、いえいえ。こちらこそ・・・など

天気の話で場を和ませたり。お互いに気を遣いながら最後は終了。

仕上がった髪型もまぁまぁ80点くらい。これだったらまた来てもいいかな?

と思いながらお店を後にしました。

 

人と人ってコミュニケーションが難しいですね・・当たり前か。

でもやっぱり次は別のお店に行こう。