ふわりん日記

ふわりです。二人の娘と毎日奮闘中です!よろしくお願いします。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

炎の体育会TV~春日さんボディビルダーへの道~

この前、炎の体育会TVで オードリー春日、ボディビルダーへの道 2年間の挑戦についてのドキュメンタリーを やってた。 2年前の最初の体型が全然違くって 体脂肪率25%体重83キロだっけ? そのくらいのぽっちゃりした体だった。 それがボディビルをやり…

早生まれって損だな・・

早生まれって得か損か。 ふわりは3月生まれ。 子供のころからみんなより成長が遅く、 背も小さめで運動苦手。 早生まれは身体能力的に不利で ハンデを背負って生きてきた 気がする。小学校低学年くらいまで特に。 それが大人になり、会社に入ったくらいで …

【ノエビア】薬用ホワイトニングゲル無料モニター募集

ノエビアの化粧品を無料でお試しできる モニター募集のおしらせです(^^) 条件はノエビアの店舗に行って 商品を受け取ることができる人 ノエビアを始めて使用する人で 使用後、再来店してアンケートに協力 できる人 ちなみに女性限定、無料会員登録が条件。 …

Dr.Recella【透輝の滴】

またまたすごいコスメを ご紹介したいと思います~(^^) ドクターリセラの美容液 【透輝の滴】 エステティックサロンで プロが認めるその実力。 ちょっとかなり強力なアイテム出現って 感じですよね~(^^) 秘密は沖縄の海洋深層水。 アルファグリックスという…

ドットゼロパーフェクトゲル

悩みゼロ肌スタートコース ドットゼロパーフェクトゲル またまた気になるコスメを発見しました~! 悩みゼロ肌って? シミ・たるみ・しわ・乾燥・・・ 悩みのない肌になるなんて、 タイムマシンでもない限り 無理~っ!!って思うけど(^_^;) ポイントはその…

友達トラブル。りりなの場合

ママ友のトラブルの次は娘のトラブル。 小学校3年になったりりな。 だいぶお姉さんになった感じ。 お友達付き合いも上手にやっている様子。 なのにどういうわけか クラス替えで一緒になったお友達2人が なにやらもめているとか・・(ー_ー)!! もともと仲がよ…

幼稚園ママの派閥

うちの園にかぎって、 ママの派閥なんてないと思ってた。 幼稚園ではクラス会やランチ会を禁止してる。 園以外で保護者が集まるのは 好ましくないトラブルの元だとして 通達が出ています。 初めはびっくりしたけど、 確かにクラス会なんて行きたくない人や …

【素肌レシピ】ホワイスチャーエッセンス

本格オーガニック・スキンケア【素肌レシピ】 ホワイスチャーエッセンス 先日気になってたコスメ、 素肌レシピに美容液もあったんですね(^^) ホワイスチャーエッセンス お肌のキメを整え、 透明感のあるうるおい肌へ(^^) そんな魅力的なエッセンスがあるとは…

本格オーガニック・スキンケア【素肌レシピ】

食品由来成分のオーガニックなスキンケア(^^) 素肌レシピってなんか ワクワクする響きですよね!(^^)! 私たちのからだを作っているの 食事とスキンケアは同じものだという 考えから生まれた化粧品だそうです。 たしかにそうですね~(^o^) 栄養たっぷりのオー…

ENHANCIAL(エンハンシャル)洗顔粉+美容液

コスメにもいろいろあることが わかってきたけど・・ 100%自然素材のパウダー エンハンシャルの洗顔粉。 一体どんなものか気になりますね(^o^) 洗うだけで素肌を育む 天然成分だけのパウダー洗顔。 敏感肌の人にも良さそう(^^) パウダーって使ったことなく…

働かなくていいのに働く。

10年以上、一般企業で事務職をしてきたふわりは 専業主婦に心から憧れていました。 子供が産まれたら夢の専業主婦生活がしたい! そう願い続けてついに夢が叶ったのでした。 願いは叶ったはずだった。 なのに、いざ専業主婦をしたら あまりに忙しく目がまわ…

ポポラリタ・24hエモリエントジェルマスク

エモリエントジェル・・? ホリエモンではありません! 聞いたことない名前だけど、 一体どんなコスメなんでしょう~? その正体は?! 乾燥肌に強い味方(^^) 24時間お肌に潤いのバリアで 濃密なジェルが保水してくれる。 ポポラリタ・24hエモリエントジェル…

お手伝い嫌い・・・

りりなはお手伝いが大嫌い。 小学3年だというのに ほとんどお家のお手伝いはしません。 一方、次女のなのは。 現在幼稚園の年中さんだけど いろんなお手伝いを進んでやってくれる。 洗濯ものを畳んだり、お料理のお手伝い、 ものを運んでくれたりもする。 …

美容断食のkooミニボトルセット

美容断食とは何ぞや・・・? 初めて聞くフレーズに戸惑い(^_^;) 断食をして美肌を手に入れるとか? そうではありません! 夜の間だけ、お肌に何も乗ってない状態で 排泄機能を活かして肌本来の力で ターンオーバーを促してあげる。 自らの力ですっぴん力を鍛…

クレンジングミルク【カバーマーク】

美容成分89%以上の贅沢な クレンジングミルク。 コスメブランドでも有名な カバーマークからの逸品です。 クレンジングってお肌にはむしろ 負担がかかるものかと思ったけど。 美容成分のクレンジングで 洗った後にうるおいたっぷりの ヴェールに包まれる・…

オードリー春日の魅力とは

このブログで再三話題にしている オードリー春日さんについて。 先日、フィンスイミングの日本代表に選ばれ 来月イタリアの大会に出場するって! 素敵~(^^)さすが春日さん。 と思ってたら、数日とたたないうちに ボディビル大会東京オープンに出場し 決勝進…

PLAYBOY AGARUSERUM

プレイボーイってあのプレイボーイ? 子供のころからよく見かけていた ウサギの横顔がトレードマークの(^^) プレイボーイから化粧品が 売られていたのは初めて知りました~ アガルセラムという美容液です。 ゴールドのボトルがとってもかっこいい(^^) 高級感…

B(バイオ)ミメテクス化粧水

テレビ通販で人気の商品。 QVCでベストセラー賞を受賞しているという 気になるコスメを見つけました(^o^) なんと99%水からできているという化粧水。 もともとは農業開発などをやっていた企業が 土壌改良に使った特殊な水を利用して 化粧水を作ったみたいで…

東京電力とpontaが業務提携

東京電力とpontaが業務提携ですって~ 先日のニュースで知りました。 毎月の電気代にpontaポイントが 貯まるならすっごく魅力的ですね!(^^)! pontaポイント大好きふわりとしては 見逃せないニュースです! もともとはローソンで使える ポイントカードだけど…

保湿ゲルクリーム 水の彩(みずのいろどり)

お肌に優しいノンオイルの 保湿ゲルクリームを見つけました! ピュアな真水が80パーセントも 配合されている水にこだわった クリームだそうです。 保湿ゲルクリーム 水の彩(みずのいろどり) 普段のお手入れに オールインワンで使用できて たっぷり保湿。 …

井森美幸って好きだわ~

ヒルナンデスによく出てる 井森美幸さんが大好きです(^o^) お笑いキャラみたくなっちゃってるけど 40代にしては美人だし、きれいだし。 20代の頃からずっとバラドル(死語)に 君臨し続けてるってすごくないですか?! コメントがイチイチ古臭かったり 時代…

子供が喜ぶ歯医者

ふわりが子供のころは 歯医者って怖い、 キーンっていう音が嫌、 口を開けるとき照らされるライトが 手術台みたい(>_<) 消毒のニオイが嫌、 などなど 悪いイメージばっかりで 本当に歯医者に通うのが 辛かったのを覚えています。 それなのに、今の子ども歯科…

VCスターターセット(シーボディ)

思春期にできるニキビと 大人になってからできるニキビ。 この二つは全く違うものって 勝手に思ってました。 大人ニキビはあきらかに ストレスや不規則な生活、 栄養の偏りなどですぐできてしまう お肌が黄色信号を発してるんだと 思ってました~(^_^;) 実は…

Considermal(コンシダーマル) スキンライズローション

肌ケア難民になりつつあるふわりです(^_^;) いろいろ試してみるけど 長続きしない(>_<) 実感としてお肌が変わったな~と思わないと なかなか使い続けるのって難しいです。 特に高い化粧品はなおさら(ー_ー)!! 実感できないと次にまた買おうって なかなか思え…

若々しい髪になりたい!

前々からの悩みですが・・・ もともとの地毛が真っ黒な私。 髪の毛1本1本が太くて硬くて量が多め。 若いころからヘアスタイルには 苦労してきました。 美容室では毛量が多すぎて 扱いが難しいと言われたり。 アップスタイルにしたくても もっさりとしてヘア…

2人の背の順

りりなの身長・体重は 122センチ・21キロ 現在8歳8か月(小学3年生) クラスの背の順は前から4番目。 ずっと小柄で育ってきて 基本的にいつも一番前だった。 今回4番目になったとはすごい!(^^)! 母としては嬉しい限りです~ だって8月生まれなのに 背…

ヤフオクもぼちぼち・・・

お仕事もしながら 合間を見つけてはヤフオクも ぼちぼちやってるふわりです。 ヤフオク歴10年以上ですから そう簡単にはやめません(^_^;) 気が向いたら出品して おこづかい稼ぎ。 売るのに手間がかかる でもその割に大した値段にならない。 そんな商品もいー…

再びブランディアへ・・・

先日、買取査定してもらって すべて返却にしてもらったふわりですが・・ その後、1つだけやっぱり買取してもらいたい! って思った商品を再びブランディアへ 送ってしまいました(^_^;) ヴィトンの財布なんだけど、 買った当時はそれはそれは うっとりするく…

幼稚園バスの痛ましい事故

本当に悲しい事故のニュースが。 幼稚園バスがお迎えに来た際に 1歳の下のお子さんが 発進したバスにひかれて死亡するという 事故があったそうです。 この事故は過去にも各地で頻繁に 起こっているようです。 数年前にも同じ事故があったときに うちの子が…

旦那に家事を手伝ってもらうには

旦那さんに家事を手伝ってほしい! そんな時ってありますよね。 コツは機嫌が良さそうな時に頼むこと。 なかなか動いてくれない時はイライラせず ぐっと我慢・・・(^_^;) 重い腰を上げてやってくれた時に めちゃめちゃ褒める! やり方が多少悪くてもダメ出し…