ふわりん日記

ふわりです。二人の娘と毎日奮闘中です!よろしくお願いします。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日ですね。

今年も一年、楽しかった。 小学校と幼稚園のかけもちママデビュー。 ようやく一人の時間が持てるようになった年でした。 ママたちと優雅にランチしたり エアロビやらフィットネスに通ったり。 ふらっと買い物に出かけたりと 色々できて楽しかった(^o^) かと…

年賀状作り。

年賀状・・決して今作ってるわけではありません(^_^;) 数日前、慌てて完成させて投函したところです。 ふ~毎年毎年、なんでギリギリになるんだ・・ 今年は気づけば家族で写真をあんまり 撮っていなかった(ー_ー)!! 毎年沖縄旅行に行ってたんだけど、 今年は…

短期水泳教室にて

年末の慌ただしい時期ですが、昨日まで 娘たち二人は近所のスイミングクラブの 短期講習に参加してきました~! 5日間のレッスンでしたが 2人ともよく頑張っていて楽しそうに 通うことができました(^o^) 最終日の発表会では たくさんの保護者がプールサイド…

ヒルナンデス、好きなんです!

お昼の帯番組「ヒルナンデス」が大好きです。 情報系番組の中では 「王様のブランチ」とかも好きだったけど あっちは若い子向け。 「ヒルナンデス」は30代40代の主婦向け。 完全に私、ターゲット層にハマってる感じ(^o^) 内容が、ファッション、節約、買い物…

ママ友が大事かどうか。

ある友達が、会うたびに聞いてくる。 「小学校に入ってから新しくママ友ってできた?」 その友達は幼稚園時代のママ仲間。 いつも友達が大勢いて、友達に困ってる姿なんて 想像つかない。 でも会うたびにそう言うから、 きっと、自分はできてないと言いたい…

虫歯とネグレクトの関係。

今日、二人をつれて歯医者に行きました。 待合室で、治療が終わるのを待っていると・・ すでに診察を終えた子供と先生が出てきました。 「お母さん、ちゃんと歯磨きをしていないから 歯の隙間に葉っぱがたくさんつまってましたよ。 (たぶんホウレンソウとか…

プレゼントを開けて(^o^)

今日はクリスマス。 昨日の夜、クリスマスツリーの前に プレゼントをそっと置いておいたふわり。 さて、いつ気が付くかな? 朝からドキドキした気分(^o^) 2人が起きてきて、なにやら遊びたいだの お腹減っただの騒いでる。 りりなは挙動不審気味(^_^;) お部…

メリークリスマス!

今日はクリスマスイブ。 りりなの小学校の子供会で、終業式後に クリスマスお楽しみ会がありました。 クリスマスソングを聴きながら、 みんなでわいわいランチ。 その後はお楽しみのビンゴゲームをやりました。 りりなはカラーペンセット、 なのははピンクの…

イオンでのお買いもの

waonカードって使ってますか? イオングループで使えるチャージ式のプリペイドカード。 waonポイントがたまって現金で買うよりお得(^o^) ふわりはイオンの株主優待も持っているので オーナーズカードと併用できます。 オーナーズカードは買い物した総額の3…

お仕事終了~

ふわりの短期アルバイトが今日で終了です。 配達のお仕事、想像してた通りだったけど 大変なことと楽しいことと。 いろんな経験ができた一か月でした。 雨の日はレインコート来てずぶ濡れになりながら 荷物だけは濡らすまいとビニールで覆って。 必死にお客…

この時期と言えば大掃除

12月になると、決まって大掃除特集やりますね。 買い物に行っても、お掃除グッズが前面に! 今年の汚れは今年のうちに~と 脅迫されてるかのような錯覚になります(^_^;) 掃除したいのはヤマヤマなんですが・・・ まずお部屋が片付かない!! 毎日仕事して帰…

PTA役員について

役員・・・いろんなシーンで必要とされますね。 学校、幼稚園のPTAとかサークルとか自治会とか。 普通の人はやりたくない、と思う。 無給で働くようなものだし(>_<) やらなくて済むならやりたくないですよね。 ふわりは幼稚園のPTA役員を最近までやってまし…

久しぶりのランチ会~

今日は幼稚園ママたちとランチ会でした(^o^) お仕事始めてから、週5で出勤の週もあったり。 なかなか他の予定を入れてなかった・・・ そんな時にお誘いいただいたので(^^) 久しぶりの休息!オシャレなカフェでほっと一息。 ママ同士でたくさんおしゃべりし…

アミノリセ~お米の化粧品って安心できそう~!

アミノリセ お肌トラブルのほとんどは乾燥が原因だそうです。 くすみ、たるみ、小じわ、毛穴・・・ 年齢と共にどれも悩みが尽きない(>_<) 最近は天然成分の化粧品が人気ですよね。 大切なお肌だからこそ、毎日使う基礎化粧品の 成分には気を付けないと!(―_―…

矢口真里の復活劇

あ~・・・とうとう出てきたか。 矢口真里が復活したっぽい。 ミヤネ屋で騒動以来久々に顔を見た。 騒動のことは相手との契約もあって 詳しくお答えはできません。 でも私がすべて悪かったことは事実です。 とか言っておきながら。 バラエティーのMCでぶっち…

ヨフィバーフルーツマスク

化粧水や乳液をいくら使ってもお肌に浸透しづらい。 古くなった角質を落としてターンオーバーを促すには? やっぱりピーリングかしら・・・ ヨフィバーフルーツマスクお試しパック フルーツや生野菜をたっぷり使った天然成分のパック。 古い角質や皮脂のケア…

若者たちの迷い。帽子君て誰だ?

危険ドラッグのことに続いて・・・ もう一つショッキングな恐ろしい事件。 帽子君って聞いたことある。 FC2だかなんだか?よくわからないけど ライブ映像で性交渉の様子を生中継して 無修正で顔も出して3000万稼いだという。 警察が放送中に立ち入ってその場…

さらば、ガサガサ乾燥肌~もずの魔法石鹸&ローション

もずの魔法石鹸&ローション 色々な口コミサイトで大人気のコスメ! 乾燥肌がうるおう! モンドセレクションも受賞しているというから 一度は試してみたいですね。 もずの魔法石鹸はアトピー体質の人向けの 天然石鹸だそうです。もずくやワカメに含まれてい…

雨の日の配達。

12月って雨は降らないと勝手に思ってたけど・・ 配達のお仕事を始めて、もう3回も雨に降られてます(T_T) レインコートを上下着て、雨の中を自転車で出発。 顔にも雨が当たるし、寒いし、荷物を濡らさないように ビニールで覆ったり色々気を使う・・・ 想像…

恐ろしい危険ドラッグ

テレビで衝撃の映像を見てしまった・・・ 危険ドラッグを吸った直後、 目がおかしくなり、奇声を発する若者。 狂暴になり、友人に暴力をふるったり 暴れだす映像。 もう、ホラー映画なんてもんじゃない。 本当にぞっとする恐怖映像でした(+o+) 実際に危険ド…

お肌のために、できること。~小林製薬のヒフミド

小林製薬の敏感肌・乾燥肌向け「ヒフミド」トライアルセット ヒフミドってなんだ? 小林製薬っていつも面白いネーミングの市販薬出しますよね。 皮膚とセラミドをくっつけた造語っぽいですね~ わかりやすい名前って重要ですよね!(^^)! セラミドというのは美…

お仕事順調~

お仕事、毎日頑張っています! 今日で8日目が終わりました。 すっかり担当地域にも慣れたかな。 前に会った怖いパートさんとは地域が別々になり、 もう会うこともなくなったので 怖いものなし!(^o^) 「おはようございまーす!」元気よく挨拶から始まり。 …

お砂糖が原料のケア化粧品~みんなの肌潤糖(はだじゅんとう)

みんなの肌潤糖(はだじゅんとう) なんと、お砂糖を原料とした保湿スキンケア化粧品ですって! 全国売上日本一で2分に1個売れているとか。 これは気になりますね~! うちの娘たち、とっても肌が弱いんです(>_<) 冬場は乾燥してすぐにカサカサ・・・ 気が…

忘年会が無事終わり・・

幼稚園の忘年会がありました。 ふわりが幹事をやったという、例のやつです(^_^;) もともと人をとりまとめるの苦手~(>_<) お店の予約や下見、料理を決めるのとか 予算とか本当に色々大変でした・・ でもみんなが喜んでくれて楽しい時間を 過ごせたので本当に…

大根抜きしました

今日は次女、なのはの幼稚園の畑で大根抜きをしました(^^) 幼稚園に畑があるなんてなんて素敵な~(^o^) 今日は大収穫祭!たくさんの大根を家族で抜きに来ていいよ~ というイベントの日でした。 朝からいいお天気! さっそくふわりは、りりなとなのはを車に…

SNS疲れ?

年賀状の話で、 子供だけの写真を送ると、子供がいない人にはウケが悪い。 と、この前書きましたが・・ それに似てるのかな? 最近ふわり、友達のSNS見ても楽しめないんです(>_<) なんだろう~? 以前は普通にイイネ!押したり、コメント欄に 記入したり楽し…

楽天Edy使ってる?

スマホのアプリでなんとなく誘導されるがまま 楽天Edyをダウンロードして使っています。 そもそもどうしてだっけ? あ、思い出した! 例のベネッセの事件があったからだ! 個人情報流出してしまい、申し訳ありません。 お詫びに500円分の金券を差し上げます…

とあるフィットネス体験記。

先日、母に誘われてカー〇スの体験に行ったんです。 駅前にあるフィットネスジムで一回30分、 月に何度でも好きなだけ通える、 そのくらいの知識はあったんだけど。 実際に行ってみると色々びっくりでした。 まず、入り口を入ると、普通のスポーツクラブのよ…

結婚指輪、久しぶりの再会!

先日、何気なくお部屋を掃除していた時のこと。 本棚の脇の壁の隙間を掃除しようと思って、 棚を少しずらしたら、中に光るものが。 んん???こ、これは・・・!! 結婚指輪じゃないですか~?!\(◎o◎)/! 実はふわり・・・ 初めての妊娠の時、指があまり…

年賀状作らなきゃ。

毎年、早くやろう早くやろうと思いつつ 結局ギリギリになるのが年賀状。 今年もどうしましょう(+o+) プリンターが故障してしまったのだ。 8年使ったのでそろそろ買い換え時かな。 まずはプリンターを買わないと・・・(^_^;) あと、写真どうしよ。 去年は七五…