ふわりん日記

ふわりです。二人の娘と毎日奮闘中です!よろしくお願いします。

雨の日の配達。

12月って雨は降らないと勝手に思ってたけど・・

 

配達のお仕事を始めて、もう3回も雨に降られてます(T_T)

 

レインコートを上下着て、雨の中を自転車で出発。

顔にも雨が当たるし、寒いし、荷物を濡らさないように

ビニールで覆ったり色々気を使う・・・

 

想像以上に辛い作業でした。

 

雨さえ降っていなければ(+o+)

と思うことたくさん。

 

そんな中でも荷物は待ってくれない。

午前中指定のものは確実に届けなくては。

 

晴れの日はお散歩に出かける人も多いのか

不在がち。でも悪天候だとみんなご在宅。

家に居てくれるのがせめてもの救いですね。

だって、雨に濡れながら不在票を記入するのって

結構大変なんだもん・・・(ー_ー)!!

 

ピンポン鳴らして、出てきてくれた人が

「あらあら、雨の中ご苦労様です。」

「結構降ってるんですね?」

「こちらこそ、ありがとうございました。」

などなど、優しいお言葉をかけてくれると

ついつい涙がうるっときてしまいました。

 

配達されて当たり前って顔してる人も

中にはいるけど、

こうゆう心温まる一言をくれるだけで

本当に嬉しいものですね。

 

明日もまたがんばろうって思いました~(^o^)