ふわりん日記

ふわりです。二人の娘と毎日奮闘中です!よろしくお願いします。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

つい見てしまうタレント。

今をときめく?3人のスターたち。 有吉、坂上忍、ヒロミ この3人がテレビに出ているとつい見てしまいます(^^) 毒舌がいいのか、何がいいのかわからないけど。 主人が横で見てると、「また出てるのかよ」 みたいなことしか言わないから、 男性にはあんまりイ…

友人の結婚式に行きました。

先日、友人の結婚パーティーにお呼ばれして 都内某所のレストランまで行ってきました! 1.5次会なので、平服でお越しください的な お誘いを受けていたのですが。 ふわりが今まで行ったことのある1.5次会は ほぼ披露宴、若干2次会寄り。というイメージ。 ゲス…

初出勤の出来事。

本日、無事短期アルバイトデビューしてきました。 荷物の配達アシスタントなんだけど、初日ということで ドライバーさんの助手席に乗せてもらって 仕事を教わりながら練習していくという感じ。 初めてなのでドキドキ。 ずっと緊張しっぱなしでした(>_<) 一軒…

九九、はじめました。

小学2年生と言えば、かけ算! りりなは毎日、九九の暗唱をがんばってます。 足し算、引き算が間違いがちだったので、 かなり心配してたんです・・・ かけ算が始まって、暗唱を聞いていると 意外と覚えているみたい。 ごいちがご、ごにじゅう、ごさんじゅうご…

優秀コスメ。

ホメオバウ ローション 2014年秋冬 スキンケア口コミランキングで一位に輝いたこの商品。 年代別でも20代~40代と幅広い世代から支持されているようです。 このシンプルなネーミングにまずびっくり。 ボトルもシンプル。シンプルイズベスト! ホメオバウって…

街探検。

りりなの小学校で街探検という授業がありました。 生活科(社会科)の学習内容で、近所の街を探検し、 お店屋さんのお仕事について学ぼう!という狙いです。 お店屋さんの種類は実にさまざま。 スーパー、肉屋さん、パン屋さん、花屋さん、ケーキ屋さん。 ハ…

シュウ ウエムラ「TSUYAローション III リッチ ジェリー タイプ」

これも気になりますね(*^_^*) シュウ ウエムラ「TSUYAローション III リッチ ジェリー タイプ」 シュウウエムラ SHU UEMURA TSUYAローションIII リッチジェリータイプ 150ml 2014秋コスメ [3...価格:3,800円(税込、送料別) 乾燥肌向けの化粧水。TSUYA ロ…

忘年会の季節です!

すっかり寒くなり、もうすぐ12月ですね~ 早いなぁ・・・忘年会シーズンですよね。 ふわりは幼稚園のママたちとの忘年会の幹事を やることになりました~! 毎日、お店を探したり下見したり、ここんとこ 頭の中が忘年会一色に・・・ そして、たかが幹事とあ…

心は若いんだけどね

うるおいの肌って心まで満たされそうですよね。 いつも尖ってガサガサの心では大変です。 とあるCMで、 「もう若いつもり、やめました」 っていうセリフがあって。 まさに今のふわりそのものだわ。 いつまでも気持ちは若くたって年齢はごまかせない。 美水晶…

スマポやってみた。

スマホのアプリで「スマポ」って知ってますか? 登録されているお店に行って、レジカウンター付近でチェックポイントを通ると・・ スマホのマイク機能から(GPS機能?)反応してポイントがもらえます。 大体1回につき10P~30Pくらいかな? ある程度ポイント…

短期アルバイト

子育て中のママでも気軽にできるお仕事 そんな都合のいい仕事なんてなかなか見つからない・・ いろいろ探してみたけど、 家から15分以内 平日の昼間の時間 土日休み 時給1000円以上 週2回から 急な子供の発熱でも休める こんな好都合な条件では 「お探しのお…

ふっくらとうるおいハリのあるお肌へ~♪

いいもの見っけ(^^) 口コミで人気のすごいやつ。 カネボウ化粧品「トワニー タイムリフレッシャーt 」 ブースターね!知ってますよ、ブースター!(^^)! 導入化粧水って洗顔後すぐに使うものですよね。 先日、勉強したふわりです。 これは利用価値がありそう!…

比べない子育て

なんだかんだ言って一番むずかしい 「比べない子育て」 これがなかなかどうしてもできない~(>_<) ついつい、お友達と比較してしまう。 長女りりなは運動が苦手。習い事も体操系はすべて拒絶! お友達はダンスや新体操を習っています。 ある日、お友達の家で…

見た目年齢はごまかせない?

ちょっと前までは年より若く見られてたふわりです。 大体いつも5歳は若く見られていて、それが当たり前って 思ってたんです。 でもでも、40を過ぎたあたりから、初対面の人に年齢を 言っても「ふーん」という反応(―_―)!! ガーーン・・・ お、驚かないんだ・…

最近ツイてる~!

ここ最近でラッキーなことが続いてます。 ドコモオンラインショップでスマホを買ったのが 9月だったかな? なにかのキャンペーンで抽選にエントリーしてたんです。 最近になって忘れたころに、 「おめでとうございます!Wチャンス賞が当たりました!」とい…

寒い~!木枯らしの季節へ

すっかり寒くなってきましたね。 子供たちからはコタツを早く出してほしい!と 毎日せがまれています・・・ ふわりも乾燥がひどくて喉をやられました(>_<) お肌もかさついてきて心配です。 乾燥肌に欲しいもの、それはやっぱり潤い! ヒアロジー 「ピーエフ…

焼きいも焼きいも、お腹がグー!

次女なのはが幼稚園で掘ってきたさつまいも。 大きくてとってもおいしそう~! さっそく一つはやきいもに。 水で洗ってラップをぴったりと巻いてから レンジでチン。 柔らかくなったら今度はアルミホイルにつつんで オーブントースターで表面がかるく焦げる…

導入美容液って効果ありそう!

Re'au(レアウ)「ハイドレイティング ブースターセラム」 また気になるアイテム登場。 お恥ずかしながらふわりはブースター・導入液というものを使ったことがありませんでした。洗顔後は化粧水が基本だと思ってました。 洗顔後、導入液を使ってから化粧水をつ…

家事が苦手な私。

主婦歴11年半のふわりですが・・・ 家事がとっても苦手です(+o+) 料理もお掃除もお片付けも・・どれも不得意。 長く主婦をやってれば、そのうち得意になるのかと思ってたけど。 残念ながら違ったみたいですね(T_T) ママ友と話してて気づいたことですが・・ …

使ってみたい憧れのコスメ。

SK-II「フェイシャル トリートメント エッセンス」 製品の特長を読んでみると・・・ 90%以上天然成分でできたエッセンス。肌荒れを防いで、肌本来の働きを整えるトリートメント効果の高い化粧水。うるおいあふれるクリアな肌へ導きます。 ですって(*^_^*) 9…

大きくなあれ!

りりなは生まれた時、3180グラムの普通の赤ちゃんでした。 育てているうちに母乳やミルクの飲みが悪かったり、夜泣きが激しかったり。離乳食も極めて小食。 おまけに1歳前にして食物アレルギーが見つかりました。 卵がダメです。8歳になった今でも食べるとか…

お肌の曲がり角って・・いやだなぁ

今日のお肌の調子は・・・ うん~?まずまずかな(^_^;) 30代まではよかったんだけど、というか気にしてなかったんだけど、 ついに怖かった40代に突入~!!!ひえぇぇぇっ 肌のトラブルはそんなにないと思っていたら大間違い。 着々と老化は進行していたんで…

残念なお知らせが来てしまった~

ふわりがよく使っているショッピングセンターから 「ポイントカード会員様へお得な新サービスのお知らせ」と書いてある、残念なお知らせが届いてしまった~(>_<) 何かと言いますと・・・ もともとそこって駐車場サービスが異常にお得だったんです。 駅前にあ…

エリクシール新作登場!

最近お肌の調子がとっても気になります・・・ 心なしかたるんできてるようだし、くすみもあるような(―_―)!! いろいろな基礎化粧品をチェックしている毎日です。 確実にお肌を若返らせてくれる、夢のようなコスメってあればいいのに~ シミも気になるし、毛穴…

りりな、塾へ行く。

小学2年生のりりなですが、勉強が思うように進まないので・・・塾に行くことにしました! 塾というと敷居が高そうですが、(お月謝も高そうですが)いいえ!そんな難しい場所ではありません。 りりなの行く所は近所のコミュニティーセンターという公用施設を…

先日の美容室にて。

先日、久しぶりに髪を切ろうと思い、美容室を予約して行きました。 半年前にかけたゆるふわデジパーがもうギリギリで、 毛先だけにカールが残っている状態。 ロングヘアだったのでその部分をカットしてセミロングにしようかしら? でもそれだとカールがなく…

キッズ携帯プリーズ!

キッズ携帯、欲しいな~・・ 子供に持たせる簡単な携帯が欲しくなってきました。 習い事のお迎え、学校で遊ぶ約束をしてる時など ちょっと親から離れてる時に連絡を取り合うことが できたら便利だなーと思います。 小2で携帯なんて早い!必要ない!ってつい…

お勉強。がんばってくれい!

さてさて、小2の娘(りりな)のお勉強について。 これがなかなか手強い・・・ いくら言ってもなかなか宿題を始めない。 チャレンジの通信教育も全然やろうとしないので テキストはたまる一方・・・ このままではいけない! 毎日怒り爆発で叱ってばかりでもこ…

大騒ぎのお祭り・・(続編)

(昨日のお祭りのつづきです) 子供たちはジュースをもらって、ヨーヨー釣りや輪投げなど ゲームで退屈することなく遊びまわっていました。 楽しくて仮装するのを忘れてしまうところだったので・・・ 飲んだり食べたりが一通り落ち着いた頃、 「せっかくだか…

近所のお祭りへGO~!

新しくブログを始めることにしました。 日々の出来事などなんとなく綴っていくつもりです。 どうぞよろしくお願いします! 先週の土曜日、近所の某企業でオータムフェスタという お祭りがありました。 社員の方々で運営されているお祭りで、毎年楽しみにして…