ふわりん日記

ふわりです。二人の娘と毎日奮闘中です!よろしくお願いします。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は結婚記念日

ふわり夫婦が結婚して 12年の記念日です。 いや~長いなぁ・・・(^o^) あっという間だったけど、 それだけの年月をともに 過ごしてきたのか。 子供が生まれてからは 夫婦だけの時間てほとんどなかった。 忙しい毎日に流されて 気が付けばここまできた。 記念…

楽天ROOMって面白い!

楽天ROOMっていうアプリに 最近ハマっています(^o^) 自分のお店が持てるっていう コンセプトのアプリ。 フリマアプリとは全然違って、 楽天の好きな商品を「コレ!」という 機能を使って紹介できます。 商品リンクの羅列で アフィリエイトサイトを作るより …

Decencia(ディセンシア) つつむ トライアルセット

Decencia(ディセンシア)の「つつむ」シリーズ。 新聞広告とかで見たことあります! ブルーのボトルがオシャレで清潔感あり。 前から気になってたんです~(^o^) 敏感肌はバリア機能が弱っていて、 外部からの紫外線、乾燥、ほこりなどの 刺激を直に受けてし…

米ぬか美人 NS-K トライアルセット

可愛い!(^^)! 花柄のトートバッグに入った トライアルキットを見つけました~! 米ぬか美人 NS-K トライアルセット 日本盛からの自然派化粧品。 米ぬかエキスからできてるってすごい! 想像しただけでもお肌ツルツルになる イメージですよね~(^o^) お米のと…

疲れがとれない・・

最近の生活リズムが最悪です(>_<) 夜遅く帰ってくる旦那さんの時間に合わせて 食事を用意したり、いっしょに起きてて 食後のおやつを食べたり飲んだりして 就寝時刻は深夜2時(ー_ー)!! 朝はバタバタと3人を送り出して 家事を一通り終えるとお昼ごはん。 食…

コーセー 米肌(まいはだ)

お米からできてる化粧品ってすごい(^o^) 米肌(まいはだ)って読むそうです。 コーセーから出てるから大手メーカーだし それだけでも信頼できますよね。 加齢によるうるおい不足は セラミド不足が原因だそうです。 この米肌はライスパワーによって セラミド…

EGF・FGF美容液のセルビック

お肌にハリがない、うるおい不足、毛穴が目立つ、 透明感がない・・・ これってターンオーバーとコラーゲン力の 衰えが原因だとか。 人それぞれ悩みは違うけど。 私の場合はお肌のたるみからくる 目元のクマが一番気になる(>_<) その次はシミと毛穴。 あとほ…

かいけつゾロリシリーズ

小学2年生のりりなは 「かいけつゾロリ」の本が大好きで すっかりハマっています(^^) 図書館で借りてきたのがきっかけで 今では何冊も集めています。 学校に持って行って朝読書の時間に 読んでいると、お友達がみんな 「貸して貸して~!」と 集まってくる…

フラセラ プレミアムトライアルセット

ドクターズコスメってやっぱり 安心感が違うような・・? 高い化粧品を使ってても 最近お肌の調子がイマイチ(>_<) 白いポツポツが顔にできてるし。 また皮膚科に相談に行くしかないかな? ドクターズコスメならお肌の微妙な変化も 優しくケアしてくれそう。 …

レシポが熱い!!

レシポっていう特売サイトをご存知ですか? 毎日その日の特売商品が掲載され 購入後、レシートを写真に撮って アップロードするだけで ポイントがもらえるんです。 しかもそのポイント、1P=1円で換算されて 2000Pからアマゾンギフト券などの 金券に交換可…

ヴァーナル素肌つるつるセット初回限定セット

これはすごいト ライアルセットを見つけた!(^^)! 初回限定とはいえ、半額で1ヶ月試せて なんと石鹸が2種類もついてる! 洗顔にこだわった美肌ケアなのが 納得できますよね。 ついつい洗顔をおろそかにしてしまいがち。 ヴァーナルの「素肌つるつるセット」…

豆乳ろーしょん「自然生活」

豆腐の盛田屋さんが作っている化粧品です~(^^) 豆乳ろーしょん「自然生活」 豆乳は大好きでいつも飲んでるふわりです。 豆乳から作られてる化粧水って・・・? これは非常に気になります!!(^o^) 豆乳ろーしょん「自然生活」は北海道産と佐賀県産 2種類の…

OIZ(オイズ)PB美容液

気になるコスメをまた発見しました~! OIZ(オイズ)PB美容液 「ぷるもすさ」・・・って何?(^^) 高機能美容ジェル、OIZの合言葉 ぷるぷる もっちり すいつき さっぱり 頭文字からきてるらしい! 思わずびっくりしてしまう お肌のうるおい実感(^^) さらにはさ…

子供服関係のお手伝い

先日、山となってた子供服。 一部はまだまだ着れそうってことで リサイクルショップに持っていきました。 そこは金銭は一切もらわず 恵まれない方への寄付を目的で 運営されてるショップさんでした(^o^) 売上金で発展途上国などへ支援を行うそう。 着なくな…

ヴァージンメディカル トライアルセット

トライアルキット探しが続きます(^^) 化粧品選びに欠かせないですよね! まずはトライアルキットでお試しを(^o^) ってことで、今日の気になる商品はこちら! オゾン化粧品 ヴァージンメディカル このメーカーは初めて聞くけど テレビ通販で一日一万セットも…

ルナメア トライアルキット

あの富士フィルムが出している化粧品。 アスタリフトは有名ですが、こちらもおすすめ! ルナメアシリーズ ふわりの肌タイプ診断結果によると・・・ ニキビ肌 乾燥タイプ ニキビができやすいにもかかわらず いつも乾燥している。 「しっとりタイプ」の化粧品…

ノブ(NOV) ACアクティブ トライアルセット

アットコスメの口コミランキング、 トライアルキット部門で 第一位を受賞したことがある商品!! ノブ(NOV) ACアクティブ トライアルセット にきび肌を徹底的にケアしてくれる 1週間分のコスメが入ってて 送料無料1620円です。 気になる内容は・・・ クレン…

あぁ、めんどくさい・・・

ママ友って言葉は好きじゃない。 けど、あえてここではママ友って言います。 小学校の同じクラスのママ友。 赤ちゃんのころの育児サークル時代から 長い付き合い。 話も合うし、かれこれ8年付き合ってる。 だけど、時々苦手・・・(>_<) ヨコミネ式の幼稚園…

セラミディアル「モイスチャーライン トライアルキット」

お肌の乾燥が止まらない・・・ 保湿を心掛けてはいるけど・・・ 睡眠不足もあって朝のお肌が見るに堪えない(>_<) むくんでたり目の下のクマがお化けのよう。 クマっていうかたるみなんだけどね(+o+) こんなはずじゃなかったな~ 気持ちだけは20代のまま、見…

何が一番大切か?

最近どうも迷ってる私・・・ 子供たちを学校と幼稚園に送り出してから 帰宅するまでの間、約5時間半。 なんとかして有効に時間を使おう使おうと 必死になってて、家事をばたばたとこなし、 部屋の片づけも大して終わらないんだけど(+o+) 自分のお昼ご飯も適…

ポーラD、ソープもありました!

昨日見つけたスキンケア、 ポーラDのシリーズにはなと ソープもあるみたいです(^o^) 固形石鹸ってしっかり泡立つイメージ。 チューブタイプよりお肌の刺激が少なそう。 皮膚科の先生にいつも言われてたっけ。 しっかり泡立てて優しく洗ってあげる。 スキンケ…

ポーラD、捨てるエイジングケアとは?!

老化が早く始まる人。 チェックリストがあったのでやってみた。 UVケアは夏だけしかしない→NO 化粧を落とさずに寝ることがある→YES 睡眠は一日6時間未満→YES 煙草を吸う習慣がある→NO 野菜や果物をあまりとらない→YES 仕事や生活にストレスが多い→YES 冷暖…

やってしまった・・・

リクルートポイントの誘惑・・・ あなたの保有しているリクルートポイントが 本日で期限切れになります。 というメールに脅かされ・・ なんとかポイントを消費しなくてはっ 絶対に損はしたくない!って思って ポンパレというチケットサイトでお買いもの。 あ…

クリスタルジェミーの魅力とは

中島香里さんて知ってますか? 素肌美研究家としてクリスタルジェミーという 商品の開発を独自で行ってる方です。 アンチエイジングを徹底的に研究し 年齢に応じた化粧品、年齢に応じたケアを 納得のいくまで試して満足のいく商品だけを 開発、販売してくれ…

思い出の場所で久々の再会。

前にも書いたけど、1月いっぱいで閉店の 思い入れのある六本木のクラブに行ってきた。 この日でファイナル!いままで16年間ありがとう! ってことで昔からの常連さんたちが 一斉に集まった(^o^) 若いころ通ったこのクラブがなくなるなんて(T_T) 毎週毎週…

アヤナスBBクリームってすごい(^o^)

最近疲れが抜けないです(>_<) 毎日寝不足だし、お肌のケアもぱぱっと済ませてる感じ。 目元にハリがないのが恐ろしくて、 ついつい鏡を見ないように目を背けてる(*_*; そんなことしてたら老け顔まっしぐら~(―_―)!! とか言ってる間に美肌ケアについて 真剣に…

アクアフォースミニセット

めっきり寒くなって、お肌を少しでもいたわってあげたい!(T_T) オルビス「アクアフォースミニセット」 オルビスで有名なアクアフォース、これは人気商品ですよね! お肌に水分をたっぷり与えてくれてそのままうるおいを閉じ込める。 毛穴もひきしまり、肌が…

子供服の山・・・

りりなの背が伸びて、お洋服が一気に小さくなった。 今まで120センチを着てたんだけど、 スカートが超ミニになってて(ー_ー)!! あわてて130センチの服を買いそろえた。 こだわりが強くてジャンパースカートしか 着てくれない。またはワンピース。 今流行の服…