ふわりん日記

ふわりです。二人の娘と毎日奮闘中です!よろしくお願いします。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

栄養サポートを目的とした人気のサプリメント

手を伸ばせば食べたいものは何でも食べられるはずなのに、栄養が欠乏して不健康な状態に陥っている人が多いようです。最近では、多くの人が、お腹はすかせてはいないはずなのに、栄養不足に陥っていて、体調を損ねてしまっているといわれています。サプリメ…

肩こりの原因とサプリメントの利用について

肩こりの原因にはさまざまありますが、デスクワークをしている人の多くが、肩こりの症状に悩んでいるようです。机に向かって長時間の仕事をしていると人は、ずっと同じ姿勢で作業をすることになりますので、肩の筋肉が緊張しやすいのが肩こりの要因です。デ…

酵素サプリメントの必要性

酵素のサプリメントが健康や美容に関する雑誌やサイトで取り上げられていますが、酵素の必要性について調べてみました。酵素サプリメントは、体内の消化酵素や、代謝酵素がふえるように働きかけてくれるというものです。人の体の中には、3000種類もの酵素が…

膝痛の改善に役立つ成分とサプリメント商品について

様々な栄養素が配合されているサプリメントが多くあり、種類も豊富ですので膝痛を改善するのに役立つ商品も多くあります。数あるサプリメントの中から自分が求めているものを見つけるには、どんな成分が含まれているかや、摂取量をチェックしましょう。どの…

サプリメントと生活習慣の改善で中性脂肪を減らそう

健康ブームの影響からか、やたらと耳にする言葉の中に中性脂肪やメタボなどがあります。体内に取り入れた中性脂肪は、使い切れない分は体脂肪になって体内に蓄積されてしまいます。生活習慣病と言われる高血圧や脂質異常症など、中性脂肪の数値が高い人が昔…