ふわりん日記

ふわりです。二人の娘と毎日奮闘中です!よろしくお願いします。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のファッションのトレンドは?

あー着る服がない。 毎日毎日クローゼットを探しては ため息・・・ 季節が中途半端な時期は 何を着たらいいのかわからない(>_<) ニット素材じゃ冬みたいで恥ずかしい。 けどシフォン素材はまだちょっと早い。 綿素材に落ち着くけど、オシャレじゃなかったり …

久保田利伸か玉置浩二か?

日本で一番歌が上手い歌手は? というテーマで歌の先生とか 音楽のプロが選んだランキングというのを テレビでやってました。 正確にはその番組が動画サイトに上がってて それを見て知りました(^_^;) なのでいつの番組かは不明。 ダウンタウンが出てたみたい…

プラチナVCセラム

美肌にはコラーゲンってよく聞くけど 何がそんなにいいんだ?! いろいろ調べてその現実を知りました・・ お肌のハリ・弾力・透明感は すべてコラーゲンの生まれ変わりによって 作り出されるということ。 そしてコラーゲンは30代をすぎると 代謝が遅くなり生…

Grace&Lucere薬用美白ホワイトニングリフトケアジェル

いよいよ暖かくなって春本番! 日差しが強くなってきたのを 実感しています(^_^;) これはこれは・・・! UVケアをかなり真剣にしなくては いけないですね!! 気づかないうちに紫外線が お肌にダメージを与えてます(>_<) そしてそんな季節に朗報! シミを予…

久保田利伸@ハーモニーホール座間2015.4.24

(ネタバレあり) まさか見に行けると思ってなくて・・ 久保田さんのツアー初日に参加できて 本当によかったです!(^o^) しかも当日券ていい席を放出するんですね~ 私が座ったのはセンターど真ん中。 PA席の前でした。 久保田さんの表情までよく見える(^^) …

興奮冷めやらぬ・・・

今日は久保田利伸さんのライブに行ってきました! 今まさに帰ってきたばかり。 興奮冷めやらぬとはこのこと!(^^)! 神奈川県の地元。 ハーモニーホール座間を ツアーの初日にしてくれた久保田さん。 座間で久保田さんが見られるなんて そうそうあるもんじゃな…

アスタリフトホワイト

あの富士フィルムで有名な 聖子ちゃんのCMのアスタリフト。 トライアルキットも出てたんですね~! アスタリフト ホワイト ずっと前から気になりつつも お値段高いからそのうちに・・と 思ってそのままだった。 しかも美白ラインがあったのも よく知らなかっ…

グーグルマップのいたずら

昨日のニュースで 「グーグルマップに悪質ないたずらがあった」 とのこと。 内容は皇居や東京ドームなどに なんとかサティアンとか宗教っぽい名前が 書かれていたそう(ー_ー)!! だれかがふざけてやったに違いない。 くだらないいたずらするな~と 思いながら…

レフィーネcoboアイラッシュ

知らなかった~! こんなのあったんだ(^o^) まつげ専用の美容液 レフィーネcoboアイラッシュ まつエクで傷んでしまった ビューラーで折れちゃった 量が少ない 細くて寂しい そんなまつげに朗報(^o^) レフィーネcoboアイラッシュは 朝晩専用チップでまつげに…

レシポのその後・・・

以前こちらで「レシポ」をご紹介して以来 せっせとレシートをアップロードしながら ポイントを貯めてましたが・・・ その後、サービスが一気にしょぼくなった(ー_ー)!! ビールなんでも6缶で300ポイント! ってのがあって、喜んでビールを買いに行き アッ…

片付かない悩み・・・

暖かくなったり、また冷え込んだりして 洋服の整理がつきません(>_<) もうセーターとかしまおうかなと 思ってたらいきなり気温が下がったり。 グアムに行った時の半そでの服とか しまおうと思いつつ、洗濯したきり まだ部屋の隅に置いてあるし・・・(^_^;) …

リマーユ プラセラ原液

これはすごい!!(^o^) ふわりが前々から気になっていた プラセンタ関連のコスメ。 プラセンタとセラミドのw成分という 美容液を見つけました~! リマーユ プラセラ原液 北海道で育ったサラブレッドの 胎盤からとられたという プラセンタ。 美容成分として…

グアム旅行記~GPO編~

春休みに家族でグアム旅行をして・・(^o^) お買いものについてご報告します! 買い物に行ったのは DFSギャラリア、Kマート、 マイクロネシアモール GPO(グアムプレミアムアウトレット) なかでもふわりのお気に入りは GPO(^o^) ここに入ってる ロスドレスフ…

フルリ クリアゲルクレンズ

やっぱり美肌の基本は洗顔からですね! ダブル洗顔って面倒って気もするけど。 クレンジングと洗顔料ってやっぱり 別にしないとちゃんと汚れが落ちない。 角質を落としてあげないと ターンオーバーが促されず いつまでたってもくすんだお肌。 透明感がでない…

フリマ体験記~まとめ~

今回のフリマを通して学んだこと。 当日が曇り時々雨だったことにより 客足が鈍かった(>_<) →天気は大事!雨天決行の会場でも要注意。 買取ショップで買取不可だった服を フリマで売ろうとしたらやっぱり 売れ残ってしまった(^_^;) →買取屋さんの目利きはあ…

フリマ体験記~ブランド品いくらになった?~

お値段それぞれ コーチ(シグネチャーバッグ) 購入価格 34000円(アウトレット品) 購入時期 5年前くらい 使用期間 1年くらい わりと美品 5000円から出品。 これが最終的に↓ お買い上げ価格 4300円 もうひとつ。 グッチ シグネチャートートバッグ 定価 650…

フリマ体験記~ブランド品の行方~

先日行ったフリマで ブランドバッグを売ったときの 様子を書きたいと思います(^o^) どれを売るかまず迷ったけど・・ ヴィトンはちょっと敷居が高いってことで コーチをグッチのバッグを出品しました。 目立つところに置いたら 次々とお客さんが手に取ってく…

ニキビ跡専用化粧水【ベルブラン】

お肌ケアについていろいろ調べて 毎日保湿を心掛けています! あと紫外線対策(^^) これから暖かくなる季節だし UVケアは欠かせません! 努力の甲斐があってか お肌がツヤツヤになってきて 状態は悪くないんです! でもやっかいなのは、 大人ニキビの跡が残っ…

ヤクルト化粧品「リベシィ」トライアルセット

くすみや毛穴の黒ずみ ほうれい線のたるみ 乾燥してファンデーションが崩れがち こんなお悩みはありませんか? ふわりはいつもです(^_^;) そんな時は 乳酸菌を使ったコスメで いきいきうるおい肌を取り戻せたら いいですよね! ヤクルト化粧品「リベシィ」ト…

EGF配合アンチエイジング化粧品MUNOAGE(ミューノアージュ)

アンチエイジングには ターンオーバーを促すことが重要! 年齢とともに弾力・ハリが失われて しまうのはとても悲しい~(>_<) そこで!そんな時にも 頼もしいコスメはこちらです(^o^) EGF配合アンチエイジング化粧品 MUNOAGE(ミューノアージュ) 肌再生に必…

「母の滴シリーズ」トライアルセット

いろいろなアンチエイジング商品が 出ている中、一番気になってる成分。 「プラセンタ」 注射とかもいいって聞くけど、 怖くって試せない~(>_<) まずは化粧品から試してみたいと 前からずっと思ってました! 「母の滴セット」は美肌をつくる プラセンタが贅…

フリマ体験記~フリマ価格と売れる順~

今回のフリマで出品したものは キッズの古着がメインでした。 古着と言ってもミキハウスなどの ブランド服が多かったので 最初は強気の値段つけをして参加。 周りを見ると、 「全品100円」とか「ひとつ20円」とか 書いてるお店がちらほら(ー_ー)!! なんかう…

フリマ体験記~出店スペースの重要さ~

先週末、念願のフリーマーケットに出店して きました~(^^) フリマの出店はおよそ10年ぶり! しかも今回は一人で単独出品! も~、ワクワクしながらこの日を ずっと待ってました(^o^) 気になるお天気は曇り時々雨(ー_ー)!! 今回の会場は屋根つきの コンコー…

グアム旅行記!

先日、念願のグアム旅行してきました(^o^) ふわりの家族と義兄家族、それに義母 総勢9人という大人数での海外旅行(^^) 最初はどうなることかと思ったけど・・ 子供たちはワイワイ楽しんでいて 手がかからず、大人ものんびりできました! 家族4人だけで行く…

ニキビ痕専用!導入型柔軟化粧水【Reproskin(リプロスキン)】

ニキビ痕の悩み・・・ 以前も書きましたが、大人になってからの ニキビ跡はなかなか消えません(T_T) 若いころは治りも早くて 痕も残ることがなかったのに・・ 30代後半くらいから出来たニキビの 痕がいまだに残ってます(>_<) そんな私にぴったりなコスメを …

笑顔の大切さ

笑顔ってホントに大事ですね。 今改めて思う。 ふわりは子供のころから 笑うのが苦手な子でした。 感情を表現するのが下手。 いつも無表情って言われてた(>_<) なんだろ?恥ずかしい気持ちが大きくて。 気づくと怒ったような顔をしてる。 気持ちは楽しいのに…

念願のキッズケータイ

ようやくゲットできました~!! 念願のキッズケータイ! りりなに持たせることができたのだ~(^o^) ドコモの学割を待つこと数か月。 結局大したキャンペーンはなく。 スマホにしないとお得じゃない。 ガラケーなんて優遇されないご時世 だから当たり前なん…

携帯料金の見直し

ふわりの母はドコモのガラケーユーザー。 先日、機種変でもそろそろすれば~と 何気なく話してました。 ちょうど2年使うと実質0円という 新機種のガラケーが売ってたので それにしようかと(^o^) さっそくドコモオンラインショップで 機種変更の手続きを進…

今月からお仕事します!

ふわり、ついにお仕事デビュー(^o^) 宅配便の短期アルバイトを終え、 何かお仕事ないかな~と あれこれ探してました。 そんなとき、目に入ったのは 市役所の非常勤職員募集。 事務職経験者を欲しがってそうな・・・ これならチャレンジしてみたい! そう思っ…