ふわりん日記

ふわりです。二人の娘と毎日奮闘中です!よろしくお願いします。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

江原道 ハイビジョンメイク

同じファンデーションをずっと使い続けているのは・・・? 年齢と共にやっぱり見直していったほうがいいですよね。 そこで気になる商品を発見しました! 江原道 ハイビジョンメイクのお試しセット うるおい成分が80%も入ってるすぐれもの! 植物性コラーゲ…

ファミレスで飲み会ってどうなの?!

先日の土曜日、あるファミレスに行ったら ママ友飲み会を開催してるグループに遭遇。 ママ4人組。 子供7人を連れてきてる。 座席は4人席にママが座り、 隣の8人席に子供たち。 子供はそれぞれゲームやってて 食事も終わってるので水だけ飲んでる。 ママ…

美白ケアっていつも迷う・・・

最近シミがあちこち出てきてる。 気になりだすとどんどん増えてる 気がして・・・(*_*; 美白ケア化粧品に手を出してみたいけど 大手化粧品メーカーが問題を起こしてから 怖くて使えない(>_<) 「安心して美白を実感したい」 そんな悩みをもった私にもぴったり…

驚異のラストセール!

冬物のラストセールに行きました! ラストって行っても、2月に入ったらさらに 安くなってたりするだろうけど・・(^_^;) 品物がなくなってくから買うなら今のうち! ふわり、ワールド系のお洋服が大好きです。 先週末行ったお店、最大70パーセントOFFって 書…

エクレトーレ、たったの10秒でうるおいの肌

今までのスキンケアにたったの10秒、 プラスするだけでうるおいのお肌へ。 ん~。なにやら気になる気になる。 スキンケア、ついつい面倒になりがち。 そんなこと言ってちゃいけないのは わかってるんだけど・・・ 時間がかかるケアはどうも苦手です。 子育て…

西武園ゆうえちに行きました

先週末、西武園ゆうえんちに行きました。 小さい子連れの家族には、うってつけの 遊園地ではないでしょうか? 今回、2回目で夏にも一度来てるんで 行動しやすかった~ 入り口からすぐのアーケードは 小さめの乗り物がずらり。 船や気球や飛行機を模った 小さ…

ストロングタイプの芸人、春日さん

オードリーのANN、昨夜の放送。 先週のブログのアクセス数が恐ろしく増えてた(^_^;) それだけオードリーの春日さんは注目されてるって ことですね~(^o^) さて、昨夜の放送。 先週の春日さんの彼女の話が波紋を呼んでる。 バカリズムとかナイナイ岡村さんが…

スーフリ事件って覚えてる?

性教育につづいて犯罪について考える。 10年以上前に、スーパーフリー事件というのがあった。 早稲田大学のサークルでコンパで女の子を酔わせては 無抵抗をいいことに性的暴行を繰り返していたという、 恐ろしい事件(ー_ー)!! 今思い出してもぞっとする。 も…

アルケミー トライアルセット

最近めっきり冷え込んで いっそうお肌が乾燥しまくり・・(*_*; 乾燥からくるお肌の乱れって 深刻なんだよね(>_<) シミも気になってきてるし 毛穴の開きもある。 ハリや弾力もいつも気にしてる。 このコスメ見つけたんだけど・・・ アルケミーのスキンケア 独…

ちびまる子ちゃんの危険なネタ。

先日のちびまる子ちゃんの内容がやばかった。 「藤木君がお年玉をなくす」っていう回です。 2万3千円入ったお財布を無くしてしまった藤木君。 お年玉がはいっていたそう。 まる子の父ヒロシが同僚と交番へ届けて 藤木君の手元に戻ったけど・・ 財布の中身は2…

春日の彼女の話。続編。

昨日のつづきです。 気に入ってる女性と二人で温泉旅行して、 お部屋でなごやかに飲んでいたら、 うっかり眠ってしまった春日。 気が付くと真っ暗で時間もわからない。 ソファーで眠ってたことに気付いたらしい。 ここまで聴いて、 んん?最悪の結果だったっ…

オードリー春日、ラジオで彼女の話。

実はオードリーのANN(オールナイトニッポン)の リスナーです。リトルトゥースって言われてます。 なぜかっていうと春日さんのファン(^^) 先日(1月17日深夜)の放送でとんでもない トークしててびっくり!!(ー_ー)!! その内容は・・・ こまるちゃんという…

子供の頃の出来事。

テーマがずっと性なんですけど・・・(^_^;) 今の小中学生は~とか 最近の子はませてるからとか 言ってる前に 自分たちの頃がどうだったか 考えてみようっと。 ふわりがセックスについて情報を得たのが 小学5年の時。 いとこのおねえさんが持ってた 少女コミ…

性教育について(続き)

人を愛するということ。 自然に相手を愛おしいと思い お互いが相手を尊重できる関係になったとき 人はセックスをする。 そこから生まれる命はとても尊いもの。 かけがえのない大切な命。 赤ちゃんを育てるということは お金も時間も体力も忍耐も必要。 その…

家庭での性教育について

今日、地域の講座に参加しました。 テーマは「子供の性教育について」 これ、ずっと知りたかったんです~!! 子供にどうやって性教育を親がするか。 今、学校じゃほとんどやらないみたいだし。 性教育=セックスのことを教える そう思いがちだけど、もっと…

ホメオバウ O2パック

電車に乗ってるとき、ふと窓に映る自分の顔。 は?!だれこの疲れたオバサン・・・(>_<) まぎれもなく私です。 なにが一番の原因だろ? どうやら毛穴の目立ちからくるみたい。 毛穴が開く → 顔全体の面積が広がる → 顔の皮膚がたるむ → 目の下にクマのような…

理解できないワード。

「ぁりがとぅござぃます」・・・って何?! りりなの学校の役員である地区委員さんから こんな文章のメールが届いた。 登校班の見守り当番のお仕事関連のメール。 ちょっとこれみて目がテンに・・・ 「ぁりがとぅござぃます」・・・って何ですか? 私が年取…

【DERMED】デルメッド美白体験トライアルセット

大人のシミは手強い・・・ まったくその通りだと思います。 最近までなかったはずのシミ。 気づくと頬のあたりにポツポツと(>_<) ふっと鏡を見て、気づいた時の ショックときたら・・・(T_T) そんな時には・・・ コウジ酸クリームがメラニン生成を抑えシミを…

お月謝は新札で・・・

バレエ教室で子供たちが一人ひとり 両手で手渡しで、 「よろしくお願いします。」と 先生にお渡ししているのを見た。 すごい~!(ー_ー)!! 礼儀を重んじる世界。 ふわりは経験がなくて・・・(>_<) 先生が厳しく教えてくれてるそうで レッスン中にトイレに行…

なのは、バレエ体験記

次女のなのはが「バレエをやりたい」って言い出した。 理由は、仲良しのお友達が習ってるから。 あと可愛いドレスを着て踊りたいんだそう。 あんまりしつこく言うから これは本気かも?と思って・・ 近所のバレエスクールの体験に行ったよ。 少人数制でメン…

相次ぐ、異物混入事件。

マックの報道が連日賑わしい。 チキンナゲットにビニール片 ポテトに人の歯 パンケーキに金具 サンデーにプラスチック ハンバーガーに鉄くず・・・ ここまで来ると、もう完全にマック無理(>_<) 去年の期限切れの中国工場の話は タイ工場に切り替えたって聞い…

思い出のハコ。

ふわりが20代後半の頃、 狂ったように遊び続けてた時期があった。 もともとディスコ・クラブ系の音楽が 大好きだったこともあり。 友達に誘われて一度クラブに行ったら それっきり、すっかりハマってしまった(^_^;) 毎週金曜の夜は横浜の元町にあるクラブで …

基礎肌力を上げよう!~ホメオバウ

年齢と共に基礎肌力が衰えてくる・・(>_<) 恐ろしい現実ですが、毎日のスキンケアを コツコツ積み重ねていくしかない! プロのエステティシャンが認める サロンでも使われている実力派コスメ。 ホメオバウ スターターセット 口コミサイトでもいつも上位にラ…

オシャレ姉妹なの

うちの娘たちはファッションにうるさい。 本人なりのこだわりが強いのだ。 気に入らない服は絶対に着ない主義。 ふわりだって子供の頃、 こんな服着たくない(>_<) と思いながらも嫌々着ていたさ。 だって裕福な家庭ではなかったし、 他に着るものないし、嫌…

どろ豆乳石鹸どろあわわ

ふと、鏡を見てびっくり!! 思った以上にシミができてるんだけど・・ それ以上に驚きの事実がっ!! アゴに黒い点々っぽい汚れ・・・ これって毛穴の汚れじゃないの~?(ー_ー)!! こんな顔で今まで生活してたのか(>_<) 恐るべし、スキントラブル(+o+) 毛穴…

新年のお買いもの

新春セール! 毎年ワクワクしながらお買いもの(^o^) 福袋はいつも気になるけど、 どうしても買えないんだよな~・・・ 迷って迷って、手が出せない(^_^;) 今年の戦利品は~(^o^) サンリオ「ボンボンリボン」のお弁当箱セット! スケーターっていうメーカーか…

年賀状あるある

もう新年5日ですが、 毎年年賀状について思ってること。 ~年賀状あるある~ 毎年遅めに送ってくる友人に、今年は出さなくてもいいかと 思って出すのをやめると向こうから届いてしまう(ー_ー)!! 子供の写真入り年賀状はパターン化してくる (一枚しか使わな…

東京ディズニーランドがやばい!

1月13日から、東京ディズニーランドが アナ雪一色になるって~!! これは大変~(^^)絶対行かなくてはっ! シンデレラ城を舞台にしたプロジェクションマッピングは アナと雪の女王バージョンになるそう。 もともとのを見たことがないんだけど・・(^_^;) 見た…

アナ雪と妖怪ウォッチ、人気はいつまで?

街を歩くとあちこちで目に入ってくる アナ雪グッズと妖怪ウォッチグッズ。 お正月の目玉商品として アナ雪福袋とかは当たり前。 お菓子、日用雑貨、ティッシュの箱にまで アナと雪のイラストが印刷されてる~! うちは女の子なのでアナ雪には本当に目がない…

お正月~

2015年のはじまりです! 今年はどんな一年になるのかな・・・ また関東に大雪は降るんだろうか? 地震は来てほしくないなぁ・・ 今年は3月に海外旅行を計画中で、 まずはそれを励みにがんばろう! 今年の目標は~・・・ 年齢に負けない体力作り! 美肌も…