ふわりん日記

ふわりです。二人の娘と毎日奮闘中です!よろしくお願いします。

ちびまる子ちゃんの危険なネタ。

先日のちびまる子ちゃんの内容がやばかった。

 

「藤木君がお年玉をなくす」っていう回です。

 

2万3千円入ったお財布を無くしてしまった藤木君。

お年玉がはいっていたそう。

 

まる子の父ヒロシが同僚と交番へ届けて

藤木君の手元に戻ったけど・・

財布の中身は2万円になってた!

3千円無くなってる・・・(T_T)と

落ち込む藤木君。

 

クラスの友達は

「2万円戻ったんだから、いいじゃねーか」

「3千円でなんか食べたと思えばいい」とか

いろいろ言ってて、

でも実際なにも食べてない藤木君は

落ち込んでる。

 

実はその3千円は山ちゃんというヒロシの同僚が

飲み代に使っちゃった。

知らずに一緒に飲んでたヒロシも同罪。

 

そのことが発覚して、まるちゃん家族は大騒ぎ。

早く返しに行きなさい!!とお母さんが怒って

まる子とヒロシは山ちゃんをつれて

藤木君のうちに謝罪へ行った。

 

そこで藤木君の母は事情と聞くと、

お財布を届けてくれただけで

ありがたいのでその3千円は受け取って

くれて構いません。と言ってしまう。

 

ショックを受ける藤木君。

気まずいムードに早く帰りたがる山ちゃん。

「お父さん、早く3千円藤木君に返してよ」と

促すまるちゃん。

 

結果、受取拒否するお母さんには渡さず、

藤木君に「そうだ!じゃあこれは僕から

藤木君へのお年玉だよ。どうぞ」と渡し、

「ありがとう・・・」とお礼を言わされる藤木君。

 

・・・もともと僕のお金なのに。(+o+)

 

という悲しいオチ。

 

これって教育上どうなの?!

大人が普通にネコババして

結果、子供がショック受けて悲しんでる。

 

こんな回放送しないでほしかった(>_<)

 

ひどいなぁ。小学生だって拾ったお財布を

ちゃんと交番に届けてるってのに。

 

しかもヒロシは途中で

「3千円くらいでガタガタ言うなよ」

「拾い主は1割もらう権利があるんだ」

おねえちゃん「1割って2300円よねぇ・・

700円も多くとってるじゃないの」

といった見苦しいやり取りもあり。

 

普通に面白かったっていう感想持ってる人が

多いみたいだけど。

子供に見せていた母としては

どうも納得がいきません。

BPO審議ものでは?とさえ思った(*_*;