ふわりん日記

ふわりです。二人の娘と毎日奮闘中です!よろしくお願いします。

大きくなあれ!

りりなは生まれた時、3180グラムの普通の赤ちゃんでした。

 

育てているうちに母乳やミルクの飲みが悪かったり、夜泣きが激しかったり。離乳食も極めて小食。

 

おまけに1歳前にして食物アレルギーが見つかりました。

卵がダメです。8歳になった今でも食べるとかゆくなります。

 

そんなこんなで小食、アレルギー、夜泣きと色々重なり

今ではクラスで一番前のチビッコです。

成長がどうしてこんなに遅いんだろう~と頭を悩ませる日々。

 

ある日、夜中のいびきが気になって耳鼻科を受診しました。

 

そこで初めて問題が発覚!

「扁桃肥大とアデノイドがありますね。すぐ手術したほうがいいです。手術するとご飯がたくさん食べられるようになりますよ。」と先生に言われました。

 

すべてつながりました。

 

今年の春休みを利用して、一週間入院。手術を受けました。

問題の扁桃腺とアデノイドを除去。

 

すると、嘘みたいに前よりもたくさん食べられるようになりました。母として本当に嬉しかった!

 

もっと早く手術させてあげればよかったけど。

とりあえず、原因が排除できて本当によかった。

まだ半年なのでこの先の成長を見守っていきたいです。

ぐんぐん背が伸びるといいな~(^^)