読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふわりん日記

ふわりです。二人の娘と毎日奮闘中です!よろしくお願いします。

とあるフィットネス体験記。

先日、母に誘われてカー〇スの体験に行ったんです。

 

駅前にあるフィットネスジムで一回30分、

月に何度でも好きなだけ通える、

そのくらいの知識はあったんだけど。

 

実際に行ってみると色々びっくりでした。

 

まず、入り口を入ると、普通のスポーツクラブのような

ロッカールームはなく、いきなり大部屋でみんなが運動してる。

来ているのは白髪のおばちゃんやおばあちゃんばかり(^_^;)

年代もなんとなくイメージしてたけど、ホントにそうだった。

 

それはいいとして、

ロッカーはすべてオープンのボックス(荷物丸見え)

貴重品は持ってこないようにと張り紙が。

着替えの場所はカーテンのみ。

シャワーなどの施設は一切ない。

 

 

この簡易的な作りは、相当設備にお金かけてないな・・

入会金、月謝も安そう?って思ったんだけど

後から聞いてびっくり。普通のジム相当のお値段するんですね。

 

なんでみんなここに通うんだろう?!

年代的にこうゆうオープンな施設のほうが心地よいとか?

ちょっと理解できないです・・・(>_<)

 

そして体験。体重や体脂肪測定などがあり、

実際のマシン体験。

スタッフに体脂肪率を落とすように言われる。

このままじゃまずいですよ?!

40代前半の方では体脂肪23%くらいまで落とさないと!

今日入会すれば入会金無料ですよ!今日だけです!

 

と、恐ろしいくらいしつこい勧誘をされました(T_T)

なんとかお断りして退散したけど、

よくよく調べたら、ふわりの体脂肪は別に多くもなかった。

こりゃ、勧誘の手口か?

よくわからないけど、「今日だけ」っていう

営業トークに惑わされなくてよかった・・

やれやれ・・・(^_^;)